全国柔道整復師高段者大会に行って来ました※投稿し忘れ※ | 埼玉県深谷市のむつみ接骨院院長と所属トレーナーとスタッフ達のちょっとスポーツマニア目線のブログ

埼玉県深谷市のむつみ接骨院院長と所属トレーナーとスタッフ達のちょっとスポーツマニア目線のブログ

トレーナーならではの観客の方とは一風違った目線でのブログにしたいと思っております。2012年5月22日より『むつみ接骨院』埼玉県深谷市上柴町東1-24-14に開業しましたので、そこでのお話も取り入れてみようと思います♪途中宣伝的な事もありますがご了承ください♪

おはようございます。

 

むつみ接骨院の北川です。

むつみ接骨院ホームページ←お知らせなど載せてます。

 

昨年、初めて全国柔道整復師高段者大会に出場して来ました。

柔道が大好きな柔道整復師で且つ五段以上の方々が日本中から集まっておられました。

中にはメイン開催の全国少年柔道大会、形競技会チームの引率も兼任された先生も。

 

審判も講道館の先生がた。

 

必要以上に緊張。

 

そして、会場では石川県の先生が、我が母校の木島学園のOB。

 

もちろん会場に入って直ぐにご挨拶。

 

Twitterでお世話になっている先生や、久しぶりにお会いした他県の先生、初めましての大先輩方。

 

こうやって色んな所で柔道整復師、柔道が結んでくれた輪が広がっていくのは面白いですよね!

 

柔道を創設してくださった嘉納師範に感謝です。

 

試合結果ですが・・・。

 

引き分け・・・。

 

という事で、0.5点ゲット。

 

トータルやっと2.5点。

 

弱いながらに点数を積み上げて六段目指します!

 

ギリギリ40代で六段になれるかな・・・。