私の知り合いが、今日一日ずっと全然知らない人から

LINE通知が来まくっているとの事。

しかも、数分おきにLINEに通知が入り、

毎回、違う名前で送られて来るのです。

 

電話帳登録もしていないのに、新手の詐欺なのか。

話を聞いていると、すぐにまたLINE通知が。

完全に集中攻撃をされているとしか思えないし、

何だか気持ち悪くなって来る、と言うのも納得です。

 

本当に詐欺ならば(絶対にそうだと思うが。)、

人を陥れる事に快感を覚える前に、

(多分、金を騙し取る算段やな。)

その無駄な時間を自分磨きでもして、

人間性を高めた方が、人生を豊かに出来ると思うし、

悪い事をする奴の心理って、一体どうなっているのか。

 

知り合いは頑なに無視を決め込んでいますし、

私も同じ目に遭わないように(って、無作為に実行している詐欺っぽい。)気を付けないと。

 

     ◇

 

今朝6時40分、石川県能登地方にて、震度5強の地震が発生。

早朝の時刻だったので、

訓練メールにしては変な時間帯だと思いました。

すぐにニュース速報で、今回の地震に関する詳細が流れ、

私の地元も震度1が発生していたのですが、

全く気付きもしませんでした。

 

今後、マグニチュード5~6規模の地震が能登地方で起こる、と専門家が述べていますが、

元日の後発地震にしては、規模があまりにも大きいし、

本当に次にいつどこでこのような事態に陥るのかは、

予測不能ですし、

もうこれ以上被害が拡大しない事を願うばかりです。

 

2024/06/03 まある