05/04

GW2日目は、朝にジョグをしてから昼以降にカラオケ店へ。

本来ならば、年末まで行かないのが

通例となっているのですが、

今年は変則的に、GWに一度予定に組み込みました。

 

フリータイムにしていましたが、

結局店が混雑して3時間で終了。

今回は年末のように、その年の新曲縛りでは無く、

過去の年末で歌った曲の再歌唱としました。

 

なので、「この曲が無かった!!」等の

ストレスがそんなに無かったです。

3時間と少し堪能してから、

近場のイオンで少し時間を潰し、

(本当は後30分歌えていたら、

予定が順調に進んでいたけど、まあいいか。)

夕方の17時に、いつも行っているお好み焼き店へ。

 

春の限定メニューを大いに堪能し、

大型連休にやろうと思って毎回忘れていた、

ノンアルコールビールを飲む事も叶いました。

予定通りの連休の過ごし方で、

ほぼ隙の無い連休前半が終わり、

明日から掃除がメインの後半に差し掛かります。

 

 

05/05

GW3日目は、朝から夕食の時間まで大掃除をしました。

この時期は大掃除をするのに最適ですので、

年末に出来なかった部屋の隅まで綺麗に掃除しました。

 

ある程度は不用品を捨てたのですが、

当初の予定よりも掃除が長引いてしまい、

結局本は殆ど減らせませんでした。

本さえ何とかなれば、

部屋のスペースが普通の人並みになるのに……。

 

本当に普段はやらないような掃除までしたせいか、

やはり身体中が若干汗ばんでしまい、

凄く埃の積もった箇所の拭き掃除は大変でした。

それでも綺麗になっていくのを見ると、

結構気持ち良いですし、

これぐらい綺麗な状態で、先日のロケをやりたかったです。

 

明日で4日間の連休も最終日となり、

最終日は家でゆっくりと静養する事に決めています。

本当ならば、今日の掃除の続きも一日かけてやれば、

ほぼ大掃除は終わるけども、

今回は身体のメンテもありますし、

ここまでに留めておいて、

また時間のある時に少しずつ掃除かな。

 

2024/05/05 まある