今年のGW初日も例年通り、青山リゾートへ。

昨年は(ある事情で)4日に行った

日帰り旅行も今年はいつも通りの3日に。

 

行きの道中で、少しだけ渋滞にハマりかけましたが、

何とか予定時刻よりも30分ほど

早めに現地へ到着する事が出来ました。

昼食には昨年のようにピザ&パスタは止めにし、

(すっごく時間がかかったから!!)

いつも通りの和食膳に戻しました、

やっぱ旨かったです!!

 

食後はハーブ園へと向かい、

相変わらずネモフィラ以外は

あまり咲いていない園内を観て回り、

(他の花もちらほらありましたが、

もっと花を咲かせておけよ。)

一周したところで、水分補給をしようと

一旦園内のカフェ近くまで戻ると、

何やら聞き慣れない鳴き声が聞こえるではないか。

 

よく見ると、黒い馬が一頭

園内へと入って行くのが見えました。

何かと思い、カフェ前の広場近くで馬の様子を見ていると、

どうやら今日と明後日限定で、乗馬体験が出来るとの事。

早速、並んでみるも既に4人待ちとなっており、

20~30分は待たなければいけなかったので、

即断念して水分補給をして温泉へと向かいました。

 

温泉は確かに気持ち良かったのですが、

露天風呂に入った瞬間、

陽射しが強過ぎて長い間入っていられない……。

仕方なく内湯のラベンダー湯に浸かりながら、

日頃の疲労を癒しました。

帰りの土産物もいつもの店で済ませ、

昨年よりも15分ほど早めに帰路へ。

朝、家を出たのが10分早めだったので、

全体的なスケジュールに狂いは無かったです。

 

帰りに某所で、“京アニ・アニメ絵・展”を堪能しました。

交流ノートもあったので、

ファンの皆様の素晴らしいイラストも楽しめました☆

明日も予定が入っている為、今日は早めに休んで、

明日も大いに連休を満喫しようと思います。

 

2024/05/03 まある