茨城県潮来市

 

道の駅いたこは

平成14年4月にオープンしました。

 

 

 

グランドゴルフを楽しむことができる道の駅です。

 

またさまざまなイベントも開催されている

大きな道の駅ですよ。

 

 

 

 

2020年2月撮影

 

 

 

駐車場はかなり広いですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

●グラスハウス

 

 

グランドゴルフの受付のほか

喫茶スペース キッズスペースになってます。

 

この日は休業していました。

 

 

 

 

●おふくろ亭

 

レストランの中には潮来の味が堪能できる

カフェテリア方式のレストランがあります。

 

 

全体的にゆったりとしたスペースですね。

 

 

 

 

●うるおい館

 

 

おみやげ品 キャラクターグッズが満載です。

 

道の駅いたこ限定のオリジナル商品や

鹿島アントラーズの公式お菓子などもありました。

 

 

 

 

茨城のひとも この道の駅で購入しました。

 

 

 

 

 

 

 

●新鮮市場 伊太郎

 

 

地元の朝取り野菜が販売されています。

 

また 農産物 水産物 畜産物

そして 加工品などが低価格で販売されてます。

 

この“新鮮市場”に 1月にも立ち寄ったのですが

面白い光景に出会いました。

 

いや・・・ 普通なのかな・・・

 

夕方16時少し前に野菜売場の陳列台(平台)を

たくさんの人が囲んでじっと商品を見ていまして・・・

 

16時ジャストの音楽に合わせて

店員さんが値引きシールを貼るという (^_^;)

 

一瞬で商品が無くなりました (^^)

 

まあ 私も野菜を買いましたが安かったです。

 

お客さんが無言で商品をじっと見つめている光景が

インパクト強すぎでした。あせる

 

 

 

 

恒例の 自動販売機 音譜

 

 

鹿島アントラーズでした。

 

 

この道の駅は かなりいいですよ。

 

おすすめです。