前進座5月公演 ・・・ 今日のミニシュナ未来ちゃん | 野球のブログ

野球のブログ

「野球」というブログネームは、野球が好きだから使ってます
愛犬のミニシュナ未来ちゃんと過ごすこと、ちょっとした事、綺麗、神秘的と思ったり、家から撮れる富士山や空や雲、景色もアップしてます
多趣味かな?・・・

今日はお休みを頂いて、前進座5月公演を観劇してきました

昨年まで国立劇場での公演でしたが、国立劇場が建て直しになるために、

今年から池袋の東京建物Brillia HALL ブリリアホール(豊島区立芸術文化劇場)

とっても綺麗なホールです

いつもの様に知人にチケットを取って頂き、楽屋で役者さんにご挨拶もさせて頂きました

一部は「雪祭五人三番叟(ゆきまつりごにんさんばぞう)」

二部は藤川矢之輔さんの「口上」

三部が「歌舞伎十八番の内『鳴神』」

河原崎國太郎さんの雲の絶間姫の役、嵐芳三郎さんの鳴神上人の役

歌舞伎の見せ場を堪能しました

知人から國太郎さんのお菓子と飴を頂き、とっても嬉しかったです

毎年楽しみにしている前進座・5月公演

楽しかったです

来年もまた観劇したいです

家で留守番していた未来ちゃんは、帰って来てから散歩に連れて行って5日ぶりの・・・をしてくれました

お腹の調子もだいぶ良くなったようです

夕ご飯を食べて、疲れたのかいつもの様にソファーで横になっていました