日南海岸の1級沖磯水島へ。熱中症警報発令中。



出港が5時半と早いので前夜は車中泊。

キビナゴが爆値上がり過ぎて購入意欲がわかないのでイワシクラッシャー4キロを撒き餌に、ツケエをキビナゴにして流しました。足元に撒き餌に群がるオナガの群れには驚いた。バシャバシャ跳ねる。初めて見る光景。バシッと指を弾いてオナガがかかった!まるで青物みたいに右へ左へ暴れる。波濤6号にハリス14号、浮かせに成功してランディングしたけど、獲物は瀬の割れ目にハマってハリスが瀬にからまり、波が危険で取り込めなかった^^;、気を取り直して足元でアカハタ。小さいけど茶色マルハタ。



するするスルルーは初めてだけど、釣れるのが分かったので、これからもっと経験を積むことにした。夜のシブダイやってみたい。