僕は物を買うときは高めでも気に入った品を選択して、十年以上は手入れ、補修しながら大切に長く使う主義です。ビジネスの靴の最古は15年目、妻のプレゼントのローファーは26年目です(笑)冬のツイードジャケットは30年目。そこで本題ですが、釣具のポイントで買った伝右衛門丸尻手ワイヤーのゴムカバーが経年劣化でボロボロになって落ちてきました。普通なら買い換えるところでしょうが、僕はこれを補修して蘇らすことにします。補修前↓

ハンズマンで劣化したゴムの代わりにシリコンチューブを3m購入して、ワイヤーを中に通してスリーブ止め。

物は大切に使います。明日は、先週末仕事したので代休とりました。そこで、またハンズマンでこんなもの買いました↓


さて、想像はつきますがこれで何をするつもりでしょう?これから極めようとする釣りに便利な物造りをします!上手くできるかな。