令和4年にDAIWAのラテオモバイル110MH+と15ツインパワーSW5000を購入してから度々地磯に早朝のみのルアー釣行をかさねていたけど釣果がなかった。



今日は平日だし、先行者も少なかろうと満潮前後の鬼の洗濯岩を狙って、少し夜明けから遅いが磯ヒラ釣行に出かけた。ほとんど凪で偏光グラスかけると魚の姿が見えない…。薄いサラシを狙って、波と横方向にフィードシャローを投げると、洗濯岩にゴツゴツ当たるけど、引き続けると、突然巻けなくなりドラグが滑った!重量感のある引きをロッドの柔さでいなして身切れに注意しながら寄せると、



型の良い磯チヌでした。磯の魚は身がきれいなのでお持ち帰り決定。上がって計測すると、まあまあの45センチ以内。胃の内容物を調べるとウニを食べていました。やっとラテオ、15ツインパ、フィードシャローのタックルで初釣果。フィードシャローてで釣りたかったので、磯チヌも嬉しいゲストでした。


しばらくはこの磯でヒラ狙いを続けます😁