佐多岬まで3時間。桜島と開聞岳を右手に眺めながらの道中はワクワクMAX。


本土最南端の田尻港。早速氷の自販機を探したが案の定無かった(笑)。近所の業務スーパーで35lクーラー満タン氷を持参して良かった。田尻港はフカセ釣り師、石鯛釣り師、ルアーマンで活気ムンムン。

全部で100人くらいはなったろうか?ルアーは釣れてなかった模様。メジナと石鯛は好調らしい。でもあまり釣れていない人も多かった。クーラーの運び方でわかります(笑)皆さん、小ぶりのクーラーが多く、60リットル超えるような青物クーラーは見かけません。35-45リットルが多いですね。明日乗船する船が停泊して、明日のことで船長に電話したら大事件が…発生。

天候悪化で南風が吹くため明日は出船中止!こんな遠くまで来て中止かよ…クラクラめまいが…残念だけどまた来年?仕切り直します😞当分は遠くの聖地より近くのホー厶で楽しむとしますか!田尻港横の地磯は平和でした✨

深夜無事帰宅。遠い日帰りドライブになりました。