2024新製品の中で惹かれたのがシマノオシアジガー2500レバードラグ。年始に予約してようやく昨日届きました(嬉)百聞は一見にしかず。↑のしゃしん手前がレバードラグ。オシアジガー3000との比較。ハンドルが長めでグリップ部も大きめ。パーミング部分の大きさは同じ。


ロッドにつなぐ金具も同じ。

PE3号を300m巻いて、落とし込みやスロージギングの主力として使うことにしました。今まで使った3000番は、オキナワマンビカと組み合わせて沖磯の泳がせ釣りかブッコミの大物釣りに使うことにしようかと思います。道具一つで夢が広がるのが釣りの素晴らしさですね(笑)


Yahoo!ショッピング(ヤフー ショッピング)