今回は大きめのクーラーボックスを早めに購入することにしました。インフレの時代、価格はどんどん上がっているので今のうちに(笑)離島クーラーに求める条件は、軽いこと、冷却力のある発泡ウレタン製であること、一人で持ち運びできること。迷った挙げ句、釣具のポイントで割安感のあるイグルーマックスコールド66リットルを選びました。保冷力実験で、氷7.5キロ、氷点下保冷剤大2個を入れて30時間持つか?試しました。


結果は、氷は三分の一から半分近く残っていました。合格です。これなら離島の2泊3日釣行で、あらかじめ多めに氷を入れておけば持ちこたえそうです。港についてさらに氷を継ぎ足せば、帰宅まで問題ないでしょう(笑)あとはクーラーにお魚入るといいな(笑)後日、取っ手にロープを取り付けて受け渡ししやすく工作します。長い青物は入らないので別に最新の150センチソフトクーラー予約したので、届いたらアップします。DRESSの予約販売です。