昨年の8月、りさ丸予約までして準備していた炎天下の佐多岬釣り遠征は台風でお流れになりました、残念。

今年こそ、5月の連休前半で再チャレンジです。現在準備中。今回はせっかく集めたルアーを投げ倒したいので、ルアー釣りに専念するつもり。釣果があってもなくても大物、巨大魚の一発勝負に賭けます(笑)でも渡船空いてるかなあ、釣り客多いのが心配です。魚の口にルアー残さないよう、極太のラインシステムで挑みます。



フックシステムはいつものように自作しました(笑)

マグロも釣れるポッパーですが、Amazonで格安です。1680円!でした😁Amazon価格の不思議なところ。なんで安い?ところで、#9リングを開くのには苦労します。良いオープナーを探します。