本日都井岬沖磯で男性一人が亡くなったとの痛ましいニュースがありました。実は昨夜迷ったのです、釣れなくても磯ヒラトレーニング行こうか、楽しそうと。でも、妻から頼まれていた家具の車輪取付をまだやっていなかったので、今朝はお家DIYを優先させました。


すぐに取付終わりましたところ、妻大喜び。釣りを長く続けるには、妻の理解が不可欠なので、家庭サービスが大切だと思うのです。雨が降り出したので、読書「離島の釣り」ヤフオクで落札したやつ。

そして、普段は晩酌は控えているのですが、先月内海沖で釣った甘鯛を天婦羅に

秋田県の特別純米酒を呑みました。良い週末でしたが、先程のニュースを聞いた妻から「一人で磯はだめですよ。」と厳しい言葉がありました。でもいつも釣友が磯に同行することはあり得ませんし、この先、なるべく単独釣行を禁止🈲されないための工夫が必要です。