クエ釣りしたくてタックルをほぼ揃え終わりました、DAIWAシーライン6/0、PENNセネター4/0にナイロンライン100号を巻きました。ところが…思い切りラインを引っ張ると滑るんです(笑)ドラグが、そしてラインが引きずり出される、これではクエに負けてしまう(^_^;)そこで今回はハンドルを正転させるとドラグがロックされ破断強度36キロのDAIWAシーラインNo.36をヤフオクで落札購入しました。


オールドリールとは言え、この重厚感、好き🩷PENNと比較すると

見劣りしません。ラインも滑りません、これに四つ編みのパワーハンター30号を巻き直して、実釣投入に備えます。リールは、保管中も糸を巻いてないと、何か締まらない、格好が悪いんですよね(笑)それから、今年新発売のシマノオシアジガー2500レバードラグも予約しました!スタンディング小クエに使おう!かなと(笑)船落とし込み釣りにも。