人気店の秘密 第二回「BLACOWS」 | 小さなお店ができるまで

小さなお店ができるまで

24歳元フリーターが小さなお店を作る過程を公開します。
こだわり抜いたフライドポテト専門店を作っていく様子を全てお見せします!

人気店レポート第二回、今回は今日肉の日にぴったりな恵比寿にある「BLACOWS」です!


http://www.kuroge-wagyu.com/bc/index.html



BLACOWSはBLACK(黒)+COWS(牛)の造語で黒毛和牛を意味し、黒毛和牛100%のハンバーガー専門店なのです。
夜はA5等級のステーキが2000円台から食べられます。

あの矢澤ミートが経営しているお店で、品質は折り紙つきです。



チーズバーガー 1200円

平日はこれにミニサラダとドリンクが付いてきます。安い!


パティ(肉の部分)は黒毛和牛100%で、肉汁がすごい!
真ん中はほんのりピンクのミディアムで、肉に自信がなければできません。

ガラス張りのパティ加工専用の部屋があり、もくもくとパティを作っていました。


フライドポテトは北海道産。
うちの店も北海道産を使う予定です。




ここのポイントはまず素材すべてに強いこだわりをもっていること。

もう一つが信じられないぐらいコストパフォーマンスが高いということです。

いいものを日頃から食べてもらおうという矢澤ミートさんの想いが感じられます。


だって、サラダもドリンクもついて和牛バーガーが1100円とか破格過ぎます。
立地も恵比寿の一等地の路面店。

正直儲かってないんじゃないかと心配になります。



思うに、経営母体が大きいからこういうことができるのであって、個人店ではここまでのクオリティーを作り出すのはとても難しいです。



でも、できないことはない。
ぼくも、いいものを、ちゃんとしたものを日頃から食べてもらいたいという想いは一緒です。
つくづく普通のことをやっていてはダメだなと思い知らされます。