久々 | 小さなお店ができるまで

小さなお店ができるまで

24歳元フリーターが小さなお店を作る過程を公開します。
こだわり抜いたフライドポテト専門店を作っていく様子を全てお見せします!

また更新開いちゃいましたね。

やっぱり継続は難しいです。

まだまだ未熟ですね。



お店のほうは順調に進んでます。
気づいたのが、飲食店の開業準備にはしかるべき順序があるみたいです。
物件契約やデザイン施工のアレンジ、取引先の選定や融資の申請。
慣れてる方は別ですが、それらを絶妙なタイミングでこなしていかないと開店は難しいです。


1月は何から手をつければいいのかわからない状態でしたが、行動と共に心が追い付いてきた感じです。

やってみたら、あっこんな簡単だったんだ、みたいな。

それでも最近はペーパーワークばっかりで悶々としてますが。


息抜きでやる商品開発が意外といいのができたりして、メニューがまた少し増えました。



とりとめのない日記ですがまた人気店のレポートでも書こうと思います。