多幸感 | aries surely someday somewhere

aries surely someday somewhere

読書・映画・音楽・お花

それに美味しいもの・美しい人たち♪

今の私にできるお楽しみを見つけながら

   

『アンと幸福』



今年のお正月は 元旦から 大地震があったり


航空機事故 火災


そして 先日 お世話になった


母方本家の 伯母が亡くなり えーん



と、なんだか 塞ぎ込むことばかり ショボーン



でもね、この 『和菓子のアン』シリーズは


ホントに 多幸感溢れてて キラキラ


読んで ほっこりと 癒されましたね 照れ



きっと 主人公の 杏ちゃんが


柳下加奈子ちゃんの ような


ふっくらと 可愛いから おねがい



そして 和菓子屋さんで 働く


今回は アルバイトから 正社員にも 昇格し


お菓子好き なのが 嬉しく楽しい 口笛



このシリーズも 4作目というから


やはり フツーに 人気なのでしょうね キョロキョロ



実はかなり 人間関係を 忘れてる アセアセ


随分と 間が 空いたよね



今回、和菓子から 学ぶのは


松竹梅や 橘のこと



そして ラストは 和歌山県の お菓子祭りからの


アドベンチャーワールドの パンダ🐼まで


パンダ饅からの 多幸感 ブルーハーツ



様々な人と 巡り合い


色んな和菓子が 登場してきて 飽きませんね 口笛





ちなみに 表紙のお菓子は


みかん大福🍊 かしらん !?


大福と幸福 ちょっと 語感が 似てるって


食べると 幸せな気持ちに なれますものね おねがい