鉢形城跡 その1 | aries surely someday somewhere

aries surely someday somewhere

読書・映画・音楽・お花

それに美味しいもの・美しい人たち♪

今の私にできるお楽しみを見つけながら

メリークリスマス クリスマスツリーサンタクリスマスベル

ですが 関連ブログは 後日で ウインク



大人になって 遅ればせながら

埼玉県のお城を 学んだ時に

三大城は 川越城 忍城 鉢形城 とか ⁉️


そーいや 行ってなかったなぁと

日曜日に 寄居町の 鉢形城趾へ 🚙



全部廻ったら かなりの広さ キョロキョロ


歴史館へは 後で行ってみる 事にして


ナント いきなり テンションが 上がったのは


コチラの


松ぼっくりの でっかい事 びっくり


そして ここのメインは


建物など 残ってないからね 爆笑


あちこち かなり起伏も 多くて ガーン


とりあえず 歩いたら 結構な運動に アセアセ


急な階段を 登った 山の上には 

田山花袋の碑もあり キョロキョロ


そして ココが 天守閣が 

あったとこなのねーと 感慨深くなり 照れ


下を見ると 荒川が流れてて


知らなかったけど 前田利家さんも 戦ったのねー !!


エドヒガンザクラが 咲いてる時に また来たい 🌸


深沢川を 渡って 歴史館へ


少しばかり 学んできました ウインク


そろそろ お腹も空いてきたので 

恒例の ランチ場所 探さなきゃ てへぺろ