ムーミンバレーパーク その4 | aries surely someday somewhere

aries surely someday somewhere

読書・映画・音楽・お花

それに美味しいもの・美しい人たち♪

今の私にできるお楽しみを見つけながら

コケムス内 2.3階は


ムーミン谷の ジオラマが 中央に


回転してるので おウチの中も 見られます





おさびし山の 天文台も








体感型の 展示なども 


映えスポット 満載 ラブ


色々と 面白くて 楽しめました ルンルン



つい お隣に 座っちゃった 口笛



この船にも 乗れるよ ウインク



2階では ギャラリー展示 企画展

トーベ・ヤンソンさんに ついても 学べますが

撮影は不可 下矢印


映像スペース などもあり 見所満載 キラキラ


1階の売店での お土産も 可愛くて 


コチラは お菓子と ファイル


ミトンは メッツアビレッジの 北欧雑貨屋さんで ウインク

やはり ついつい 買ってしまうという 爆笑



夕方になり あちこち イルミネーションが 綺麗 キラキラ


17時からは ウインターワンダーランドの イベントも


気には なったけど やはり 一日中いたので

13000歩も 越えており 

足腰に かなりの お疲れが。。 タラー


宮沢湖も 水面に映って 素敵に 流れ星



木彫りの アマビエ



メッツアビレッジへも 少しばかり 立ち寄り


北欧雑貨など チラ見して


17時半くらいまで 滞在してたかな


ムーミンの世界 実はあまり 知らなかったけど。。

童心に帰れて かなり 楽しんじゃいました 音符ブルー音符ピンク音符



何気に 小栗旬君の お兄様 了さんが

色々と 演出されてる らしいのです キョロキョロ


アニメは 歌も 覚えてるけど

きっと 今まで 読んでないから

ムーミンの本 読んでみたくなりました 📕


ムーミンの事 知らなくても 楽しめるけど

オトナなら ある程度 知っていた方が 

きっと 楽しめそうです ウインク