カレーなる日々 | aries surely someday somewhere

aries surely someday somewhere

読書・映画・音楽・お花

それに美味しいもの・美しい人たち♪

今の私にできるお楽しみを見つけながら


金曜日 友人のブログ 読んでたら

カレーが 食べたくなり

早目に 作る事に 照れ


ステイホームは 料理が 必須なので 

このネタ 増えるよなぁ ニヤニヤ




野菜を 炒めず煮込む のもありだな 口笛

その間 豚コマ肉 炒める

カレー用は 硬いので だいたい コレです ウインク




お肉を入れ 灰汁を取りながら

玉ねぎのみじん切りを 炒める

ホントは ニンニクも あれば 良いけどね





カレールゥは だいたい 2種類 入れます

先程の 炒めた 玉ねぎも 同時に

隠し味に お醤油 ソース

チーズ インスタントコーヒー

あれば 蜂蜜 りんごのすりおろし なども

あ、コンソメ ブイヨン 絶対必要かと ハッ


ルゥが 多かったせいか

結構 すぐに 食べ頃となり


のために 購入した 

ナンと一緒に いただきましたー てへぺろ


あー 福神漬 切れてて

翌日の ご飯ランチの時 少しばかり ショック チーン


ラストは お鍋を洗う代わりの カレースープで

それもまた 楽しみ〜い ルンルン



ふと 子供の頃 

カレーライスが そんなに 好きでもなかったような !?

コレは ある意味 手抜きだったと 

気づいてたのか ?

ただ ライスが イマイチ だったのか ??


確かに たまに食べると 美味しいが 

◯◯ローさんみたく 毎日は 

さすがに 飽きるよ ブー


そして 3日目 どうしようかなぁ もやもや