冷蔵庫 買い替え計画 | aries surely someday somewhere

aries surely someday somewhere

読書・映画・音楽・お花

それに美味しいもの・美しい人たち♪

今の私にできるお楽しみを見つけながら

 
最近 どうも 水漏れが 気になる 冷蔵庫 ガーン


まだ、冷えてるから 良いけど…

いきなり 壊れたら どーしようと ガーン

少しばかり 下見に 出かけました


今の冷蔵庫は いつ頃 買ったんだっけ ??

自動製氷機も とっくに 壊れて使えないし

チルドルームの ドアも 割れて ビニルかけてるし


15年は 経ってるよね〜 

冷蔵庫は 10年経つと そろそろ らしくて アセアセ


家族は 3人だけど

いつも結構 いっぱいに なっちゃうのよね ショボーン

しかも ドアを開けたら 通れない 狭さで タラー


つい フレンチドア タイプへと 目が行き キョロキョロ


野菜室が 真ん中 良いなぁと ニヤリ


おー 20万越えちゃうのね ガーンもやもやハッ


もう一軒 ぐらいは 見とこうか !?


今のは いったい 何リットルくらい なのかも 忘れてるし



と、翌日 他のお店も チェック キョロキョロ


ついでに お店の方に ご説明願い


どーやら 三菱のが 良いかなぁとキョロキョロ


野菜室が 真ん中で


の上に 製氷機が あるの


容量が多いのに 同じ値段だし

奥行きも 大事かな !?


帰宅して 現在の冷蔵庫を 確認したら


な、なんと 20年も 前のジャーン びっくり

しかも 三菱で 420ℓだし 

こりゃ、もう 増税前には 買い換え 決定だよね !


さらに、年末の 大掃除は 無しにしても 良さげ ?


色んな想いを 馳せるワケです ニコニコ

でも、もう少し 涼しくなってから にしたいな


が、翌日 又他のお店へ

美容院の先生 ご推薦のとこへ


おっと こんな大きなのは 不要かな!?


これぐらい ?


かなり おトクだけど やっぱ白が良いなぁ


うっ 30万 ハッ

インプラント 思い出す タラー


フレンドドアじゃ なければ 少しお安め


けどなぁ 通路が 塞がれるし…もやもや


水漏れしてたら 突然 冷えなくなるかも〜

と、言われて ガーン


三軒見たから そろそろ きめようかと  ウインク