こんにちは。
 
2019年春に滞在したピーナッツホテル内『ピーナッツダイナー神戸』の写真です。
 
-----------------------------------
ホテル滞在がご覧になりたい方はこちら。
-----------------------------------
 
どの壁をみてもかわいく仕上げられているのが印象的でした。

 

 

 

 

 

このテーブルに着席すると緑を見ながら食事ができるので、気持ちが良いです。

テーブルに埋め込まれた4コマもステキです。

 

 

 

 

ソファもいいんですよねー。

ダイニング内でも場所によって雰囲気が異なります。

どこに着席するか、確実に悩みますウインク

 

 

 

 

 

お子さんが楽しそうにおもちゃを見つめていました。

ソファのギザギザ、今写真を見て改めて気が付きました。

チャーリーブラウンの服のギザギザですね。細部も楽しめちゃいます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夜は予約を取り、ダイナーで食事を楽しみました。

飲み物は下記をオーダー、セルフでフルーツウォーターも楽しめます。

 

 

 

カラトリーもホテル1階のカフェで入手可能!

オンラインでも購入できます。これはうれしいです。

【PEANUTS Cafe カトラリーセット】

 
 

 

食事はパスタにしました。

ハンバーグ等、軽食のようなものが多かったです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

宿泊すると翌日の朝食が食べられます。

朝は緑を見ながら、楽しくいただきました。

結構なボリュームです。

 

 

 

 

 

 

 

 

見た目もかわいく、ボーリュームたっぷりの朝食。

かなり満腹になります。

パンを包んであるペーパーやマグ、ピーナッツバター等、

お気に入りは入手可能。

それにしてもこのピーナッツバター、とてもおいしいです。

濃厚でピーナッツがしっかり感じられて美味しかったです。

 

 

 

 

 

私のブログに『ピーナッツホテル』でヒットした方、

【ピーナッツホテル ひとり】で検索されている方が多くいらっしゃいました。

 

ピーナッツホテル一人旅、オススメします!!!

 

私は子供連れで行きましたが(家に子供を放置できないため)、

一人でも楽しめると断言致しますちゅー

 

・ホテル内のエレベーター(1-2人乗り)の内装もかわいい、

・各フロアの廊下デザインも異なりかわいい、

・ピーナッツカフェでドリンクも楽しめる、

・ホテル周辺は繁華街があるので食事には困らない、

・最寄り駅からホテルまでの間に『生田神社』があり縁結びのご利益がある、

 

etc  ほっこりと一人でも楽しめるエリアだと感じました。

特にホテル内はテーマパークのように撮影スポットがたくさんです。

コンパクトですが細部まで楽しめる館内ですので、一人でも(逆に一人の方が)思う存分楽しめるのではないかと感じました。

 

ベッドがダブルのお部屋のデザインが気に入っても、

私は3人で滞在でしたので宿泊NGでした。

ですので【気に入ったお部屋にゆっくり滞在】は最高だと思います。

 

次回出張等で神戸周辺滞在の際は、

是非一人で滞在しようと今から楽しみにしております💛💛