【不定期非公認記事】中の人通信 第4号 | ビッグフラッグはミンナのキモチをひとつにする

ビッグフラッグはミンナのキモチをひとつにする

横浜F・マリノスサポータービッグフラッグ隊の日々の活動内容をお知らせします。

マリノスを愛する皆様、こんばんは。<中の人1号>です。


ビッグフラッグのデザイン募集締め切りまで後二日となりました!

デザイン作成の方は進んでますか?


アウェイの山形戦でも手描きデザインの受け取りはしますから、ビッグフラッグ隊員に渡してくださいね。

あ、そうそう、デザイン画像はお一人で何作もお考えになるとは思いますが、応募はお一人様一作品でお願いしますね。

ひとつの作品にマリノス愛の全てを注ぎ込んでください!


さて、今日は特別編です。

そもそもこの中の人通信自体が特別編みたいなもので、しかもまだ四回目だってーのに、さらにその特別編です。このやりたい放題ッぷりが中の人通信のノリを物語ってますね。


先日、兵藤選手が全てのマリサポ女子をキュンキュンさせた新潟戦の試合前、ある場所にて行われた一人の男のアツイ行動(そこまでやるか?は禁句)のお話です。


先に断っておきます。


このお話・・・ニワカには信じられませんが、紛れも無く実話です。


では、どうぞ。

ビッグフラッグ隊のべr・・・中の人Bさーん!





皆様こんばんは。ビッグフラッグ隊のべるm・・・あっ・・・<中の人B>です。

(ご挨拶はこれでいいですか?いいですよね?)


万博でのG大阪戦で掲出したハートフラッグ、 掲出そのものはうまくいきましたが、降りしきる雨のためひどく濡れてしまい、かつ雨のため掲出後もたたむことすらできませんでした。


なんとか横浜までは持って帰ってきたものの、次の新潟戦 までは4日しかなく、天気も微妙な日が続いたためメンテナンスの機会もなさそう・・(/ω\)



そんな苦悩の中入ってきた情報


試合当日はいい天気らしいよ (。・・)σ



・・・・一人で干しちゃうか?(;・∀・)


平日の昼間、人手を集めることはできません。
というか、自分だって仕事に行くまでの早朝しか空いていません。


やるなら早朝自分一人で干して一人で回収。でもって夕方スタジアムまで運搬。

や、やれるのか?

いや、やるしかありません(*゚□゚)/ オイッス!!


新フラッグ製作で盛り上がっているときに湿ったフラッグを掲出するわけにはいきませんし、
そもそも試合開始前にじとっとして前節を引きずったかのようなフラッグを揚げようものなら士気にかかわります(゚Д゚)ノ”


やると決めたらやっちゃいます。サッカーも応援も重要なのは勢いです(*・`ω・)



というわけで朝の6時過ぎに活動開始。天気予報どおり快晴( ゚∀゚)bグッ


まずはスーツケースに無理やり押し込まれたフラッグを開放


ビッグフラッグはミンナのキモチをひとつにする-2110624_0

じっとりと湿っていて、正直ニオイもそれなりにあります。



これを頑張って階段で2階へ、さらに屋上へ持っていき、

まずは屋上で展開開始。


ビッグフラッグはミンナのキモチをひとつにする-2110624_1


この画像だとシワの感じとかでまだ濡れているのがわかりますね。


最初は何が何だか分からないのでひたすら広げていきます。

さらに屋上から下に落とし始め、下のフロアまで広げていくとやっと全体像がつかめるようになってきます。


ビッグフラッグはミンナのキモチをひとつにする-2110624_2


また急速に乾き始めたフラッグが風を受けて舞い始めました。
やっぱりフラッグはこうでなくちゃあ(σ゚∀゚)σ


ここまでくると注目度満点
ちょうど小学生の通学時間ということもあり、そこらじゅうから


「ねえお母さん、あれなに?」
という声が。

「なんだろうねえ」
「リフォームするのかな」

「いいから前見て歩きなさい!」


などという会話を聞きつつさらに展開


たまに外に出て全体像を把握しつつ広げ、ついにほぼ完成


ビッグフラッグはミンナのキモチをひとつにする-2110624_3

家をビッグフラッグで包んでみました~

(d゚ω゚d)オゥイェー♪


この状態で30分ほど乾かしてから回収。
引っ掛けたりしないよう慎重に引き上げ、作業開始から2時間ちょいで終了。


勢いだけでやった割にはうまくいきました(゚∀゚)w

太陽の恵みをいっぱいに吸ったハートフラッグは軽やかさを取り戻し、新潟戦の掲出に向けて車でスタジアムに運ばれていったのでした

( ´・∀・`)へー




はい。べるまs・・・中の人Bさん、本当にありがとうございました。

こうして世代交代間近になった二代目ハートフラッグですが、まだまだ大切にしていきますよ!


※ビッグフラッグ隊及びビッグフラッグ作成プロジェクトへのご意見、ご感想およびご質問、
 中の人への励ましや「こんなことあったから記事書いて」のお便りは
 info_yfm_bigflag@y-fmarinos.com
 までお願いいたします。