コロナ時代に韓国在住で良かったと思うこと | ありんこりあ日記

ありんこりあ日記

Alyn's Korean Life!




首都圏での2.5政策が始まって13日目。
またしても始まってしまった
完全引きこもりワンオペ育児days
毎日ヘトヘトな私なのですが…😷💭

そんな疲労困憊中なここ最近
より一層利用率がグンとあがったのが
배달의 민족
(ペダルの民族 / 通称:べミン)

その名の通りペダル=デリバリーの
アプリ(サイト)なんですが💡

自分の位置情報を設定するとその地域で
その時間に配達可能なお店が出てくる
便利な地域型デリバリー総合アプリ😎
韓国でデリバリーといえば❗️な
韓国料理チキンピザ中華日本食
お弁当ハンバーガーなどはもちろん💡

従来の韓国の出前文化では
なかなか注文が難しいとされていた
1人前注文を浸透させたべミン👏🏻❤️

アメリカーノ1杯からとかでも可能なのが
ベミンの素晴らしいところ〰️🥤✨


で、この今や韓国NO.1宅配アプリとなった
このベミンが最近力を入れてるのが
ベミンアプリを通した事前オーダー
→配達ではなくお店で受け取ると割引になる
ピックアップ割引💸
カフェ・デザート割引💸

我が家の場合はまだ娘が小さいので
わざわざピックアップしに行くって事はなく
旦那の帰宅のタイミングとかで
たまに利用したりするくらいなんだけど

平日の完全自宅のみでのワンオペにより
疲れが溜まっているのか
最近甘いのがまぁ〰️欲しくなる私😂❤️笑

デザートをちょくちょく注文してるので
こういう割引は本当にありがたい🙏🏻✨
最近デリバリーしてみたのは…
大好きなトゥレジュール
チーズ&チョコブラウニー‼️❤️
(好きすぎてブラウニーのみ大量注文🐷笑)
配達可能な金額や配達料金、クーポンの
利用条件はお店によって違いますが💡
うちの近所のトゥレジュールの場合だと
12000以上で配達+配達料2000

でもクーポンが使えて1000OFFになり
実質上、1000ウォンの配達料でした😜💕
そして最近やたら増えてて気になってた
ワッフル大学🧇
ここのワッフルは初めてだったんだけど
うーむ…見事に微妙すぎてがっかり💔
うん、もう食べることはない😶笑


この絶賛コロナ地獄の中
母の甘いもの欲(笑)のために
まだマスクが不可能な小さい子供を連れて
わざわざデザートを買いに行くのは
なんだか気が引けるけれど…
でもママだってブレイクタイムしたい😫‼️

そんな時にものの20、30分
それも100円、200円程度の激安配達料で
すぐに配達をしてくれちゃう素晴らしい
韓国のデリバリー文化❤️

お家育児24時は辛くて仕方ないけど🌀
でもこういうデリバリー文化に触れるたび
コロナ時代の今韓国住んでて良かったな😂
ってしみじみ感じている今日この頃🙏🏻
さて、次は何を注文しようかな➰💓