マイナス世界では辛いものがやたらテンギョなお話。 | ありんこりあ日記

ありんこりあ日記

Alyn's Korean Life!



ご訪問ありがとうございます🐷❤️
美容・コスメ・ファッション・グルメなど
リアルな今の韓国情報を
韓国現地からお届けします💌💕

読者登録してね
 





ソウルよ、気温のクセ🤑‼️
連日連日のマイナス気温に
今日は夕方からまた雪も降り出して
もう既に積もってるし…
もういい加減、寒過ぎやってられんわ🌀

ってこんな日には
やっぱり辛いものが땡겨❤️
(テンギョ=そそる)ってことで🤤
{1E55B74E-597F-4B13-88EA-53B8D3193C8F}
신전떡볶이(シンジョントッポッキ)
を久々にお持ち帰り🛍✨

トッポギがあんまりな私が
唯一好きでちょくちょく食べるお店🎵
シンジョンについて詳しくはこちらから👇🏻❤️
{854572AE-F5AD-4FD5-A8CE-2680E5CD9AA5}
いつもはお店で食べてたんだけど
1万ウォン以上で宅配が可能だったり
お持ち帰りももちろんできるから
最近食べる機会が増えてるかも🐷💕
{22A2BB89-FB6D-431D-8765-4775A652068F}
トッポギって定番韓国料理だけど
サムギョプサルやタッカンマリ、プルコギ
などの他の定番韓国料理に比べて
結構地味に好き嫌いが別れると思うのよね🤨

私も料理っていうより
ただのコチュジャンまみれ餅‼️
って感じが強いトッポギは(言い方。笑
私的にはあんまりな韓国料理なんだけど🌀

でもここのはコクというか旨味もあって
日本人好みの味付けだと思うので
私みたいな人にはぜひ一度
食べてみてほしいお店です😋🍴✨


今日は辛口チョイスにしたから
身体の奥底からホカホカ、汗もかいて
美容効果もあり❤️






Instagram
ファッションやカフェなど
ブログとは違った日常の記録🐷💖




ブログ更新の励みになるので
ぜひポチッとお願いします👇🏻✨