ウォルラムサムでヘルシーに満腹ダイエット! | ありんこりあ日記

ありんこりあ日記

Alyn's Korean Life!



春だ🌸ってことで
地味にじわーっとダイエット中の私🐷笑

安くて美味しいもの天国の韓国だけど
高カロリーなものばかりで
なかなかヘルシー料理のバリエがないのは
ダイエッターには厳しい世界😞🌀



そんな中、ヘルシーに満腹食べられて
満足度の高いダイエットメニューといえば❣️


{7992CE03-DD9A-4991-BC6A-8AB53CCC2B1B}

 월남쌈(ウォルラムサム)
ベトナムの生春巻きです🇻🇳

韓国では生春巻きのお店がかなり多く
日本よりももっとよく食べられている
かなりメジャーで人気のメニュー🎵✨


韓国でのウォルラムサムは韓国風に進化してて
しゃぶしゃぶ+ウォルラムサムとして
食べられることが一般的なんだけど
久々に行ってきたのでレポしまーす✏️❤


{7B7DFCB9-2233-47C0-ADD1-14323D872C02}

まずウォルラムサムの醍醐味といえば
豊富な野菜🥕

セルフバーになっていることがほとんどで
好きなものを好きなだけ頂けます😋

普段は食べられないような
ちょっとお高めな野菜や珍しい野菜もあるから
もうそれだけでも元を取れちゃう気分❤笑


{2B1FE995-D475-4547-BE9F-2C23969619B6}

こんな感じで細かく千切りにされてる野菜を
専用のお皿にチョイス☝🏻❤
色々あるけどこれが私のいつものライン✨


そして生春巻き用の野菜だけじゃなく


{3CCB29AA-7B11-4C46-8F7E-F24DF5C30FF0}

{83C79EB4-E0B7-4753-94C6-18D35C700A2B}

しゃぶしゃぶ用のセルフバーも充実👌🏻✨
ネギや大根などからマンドゥ
そしてシメの麺類まで色々🍲


こうして食べる準備は完了❤


{7B3E2DBD-34E2-4E86-BB90-863C76A52DAC}

{9D5083E1-2A0B-4987-B3D9-1906F4742A82}

基本、ウォルラムサムはセットメニューなので
お肉はセットで出てきますが少量🐷

でもいいんです❣️
ウォルラムサムを食べに来る目的は
たっぷりお野菜の摂取🥕
早速、ウォルラムサムを頂く準備スタート❤


{EC9AC9B6-5191-4819-B7D5-C41145448E8C}

☝🏻左から
ピーナッツソース・ポン酢・チリソース
というソースのラインナップ✨

韓国でウォルラムサムのソースといえば
定番はこの3つです❣️



{29EAF379-4C98-4B9D-9779-43FFE5912DF5}

{A12C25A0-36CE-411C-A485-694A1F26413A}

{654C6E23-9632-4FB0-8A2C-E3081038DEEF}

{E1E93E4D-812D-4B99-A587-281DCE0FFD26}

ライスペーパーももちろん
おかわりは無限に自由😍❤

しゃぶしゃぶにしたお野菜も巻いて頂いたり
ソースの味を変えたりして食べるから
飽きにくいのもいいところ😘


そしてこれを食べちゃ
完全ダイエット失敗だけども💔笑


{9D7BE924-BD41-499A-87EF-5932C6688424}

麺はもちろん🍜


{5179E07D-0C22-402C-9BA4-5BD1CA35C1E8}

{A0144FAA-368D-43D2-8ABB-7B8C7A85FE9E}

お粥まで全部セットに込み❤

ダイエットとしてだけじゃなく普通に行っても
たっぷり美味しく満足できるのが
韓国ウォルラムサムのいいところ👌🏻💕

ランチとディナーで金額に差はあるけど
夜でも安いと大体14,000ウォンくらいから
高くても2万ウォン前半とかが一般的かな?



韓国のウォルラムサム大好き🤤❤
めっちゃオススメです💕
私もまた近々食べにいこーっと🎵




にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ

にほんブログ村 美容ブログ 韓国オルチャン・韓国美容へ