韓国で定番の赤ティント♡ | ありんこりあ日記

ありんこりあ日記

Alyn's Korean Life!

 
 
今日のソウルのお天気は
最高気温16℃という
一気に冬モードでかなり寒かった( p_q)
 
朝一からのあまりの寒さに
お洋服も厚めのニットに羽織りを着て
冬っぽいコーデをしたので
 
メイクもちょっとチェンジしたいな♪と
久々にこれを出してみました♡
 
 
 
{B1431560-4704-4E19-8C93-4F2D9578A924:01}

Yves Saint Laurent
ルージュピュールクチュールヴェルニ♡
 
韓国では
ティントといえばサンローラン
サンローランといえばティント!
と言われているほど
サンローランのティントが大大大人気です♡
 
 
 
 
なんか私って
春夏は全然つけないんだけど
秋冬になると無性に赤リップがしたくなる。
 
……のは私だけでしょうか(´・ω・`)?笑
 
私もティントの11番を愛用してます☆
 
 
 
今では色んなカラーが人気あるけど
韓国での定番人気はやっぱり赤系カラー!
 
特に9番11番が一番人気で
赤・YSL・ティントだと
大体どっちかのパターンが多いです。笑
 
 
 
 
韓流スターの中にも
サンローランのティントの愛用者は多くて
 
 
{2BE58338-9B9B-45E5-B9E5-729D70F42DAB:01}
 
ハンイェスルは11番♡
 
 
{077FA80B-32FD-40D9-AFCA-6D3DC71FE737:01}

ユンウネは9番♡
 
 
{FD9FAE7D-CACA-40E9-BBDC-7BD8039F6C42:01}

こちらのパクスジンも
9番のカラーだそうです(・∀・)♡
 
 
特に中でもヨン様の奥様パクスジンは
サンローラン好きで有名だそうで
彼女がSNSにアップするカラーやアイテムは
すぐに完売するそうですよん♪
 
 
 
{6FBBADCA-49BE-4E39-AFE8-9890B9F4C6B1:01}
 
ティントの202番♡
 
 
{18DD3D2C-ACF8-4BED-86E5-37478876E373:01}

15番♡
 
 
{D342C337-DD5F-4FE4-B4F3-FAC090CC6A99:01}
 
ティントオイルの7番♡
 
{3787621E-1DC2-40F6-A2AF-5505F4C26F76:01}

シャインの33番など♡
 
 
その他リップ以外にも
 
 
{390732C5-CE78-48BA-B7C1-865EAB85CB86:01}
 
{9AA1F8AD-22C7-4339-B9C7-2A87307A841D:01}

イヴサンローランがお好きみたいですね♡
それにしてもさすがヨン様の奥さま!
美肌で可愛いなぁ(・∀・)♡
 
 
 
 
私も前サンローランに
すっごーーくハマった時期があって
(もちろん今でも好きは好き♡笑)
 
特に私もティントやシャインなどの
リップが好きでいくつか持ってるんだけど
 
 
 
{0C95D2BD-C105-468E-B3EF-29D7C7EE0CC3:01}
 
 
この天才的に可愛い
限定リップが絶対に欲しい。
 
このリップモチーフ何なんですかね。
可愛すぎて見た瞬間震えたわ。え
 
しかも名前が
ルージュピュールクチュールコレクター
ってさ、コレクターってさ
ファン心くすぐり過ぎでしょうよ!!!笑
 
冷めてたサンローラン熱が再燃する勢い!
 
 
 
でも韓国でまだ売ってないっぽいんだけど
どういうことなんだろう(´・ω・`)
 
日本限定品なのかしら?
それとも日本先行発売なのかしら?
 
気になるー欲しーい。
赤が欲しーい絶対欲しーい。
 
 

 
にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ

にほんブログ村 美容ブログ 韓国オルチャン・韓国美容へ