今、21日間の朝活をしている。

 

 

 

それはメンターの発信に触れたり、自分と繋がる時間を作ること。

昨日はメンターの動画を観た。

 

その動画では人間視点からの行動(良い人でありたいという気持ちや罪悪感からの行動)と、高い視座からの行動の違いを話していた。

今向き合っている母親との事、「偽善者」の話ともリンクしていたからハッとした。

 

 

3日前のブログ。

 

 

 

私は自分の闇に向き合うことに、ちょっと疲れてしまっていた。

なんでこんなことしているんだろう...って。

 

こんな事しなくても生きていける。

しないで生きている人は沢山いる。

ほとんどの人がしないだろうし、するのが少数派だろう。

 

でも、今日メンターの動画を観て、今向き合っている事とリンクしていて、

「自分の内側を見ていくことが好きだった」ことを思い出した。

私がこの人(メンター)が好きなのは、とことん自分の内側と向き合うから。

それを惜しみもなく分かりやすく、私たちにもシェアしてくれるから。

 

昨年末の大きなチャレンジだって、内観のトレーニングを受けてみたかったからだった。

そのチャレンジは思うような結果ではなかったけれど、

私は新たなメンターと出会い、今ではマンツーマンで内側と向き合うための指導を受けている事を思い出した。

 

 

心の奥底で「やりたい」って思っていたことが、叶っていたことに気がついた。

自分の内側と向き合うこと、自分の闇と向き合うこと。

 

 

 

これは、私がやりたいことだったんだと思いだせて、感謝の気持ちが湧いてきた。