今日は寝たり起きたりの一日。

 

 

 

風邪の症状がジワジワ増してくる。

起きている気力もないので、そういう時は横になって眠る。

 

夕方、ベッドの中で相手のことが浮かんできた。

以前の私だったら、そんな時はダラダラ相手の事を考え続ける時間にしていた。

今の私はそれはしない。

浮かんで来ても即座に切り替える。

 

でも、やたらと浮かんできて居心地の悪さを感じた。

喉の奥が詰まるような感覚。それを感じないようにしていた。

 

...でも待って?

「居心地が悪い」って事は、「何かある」って事だよね...って気がついた。

なんでもなかったら、浮かんできてもなんとも思わないわけで。

 

ならば、あまり気持ち良くはないけれど、考えてみようと思った。

彼の事を。

 

彼に惹かれた数時間の事を思い出してみる。

最近はもう思い出す事をしなくなっていたから、うまく思い出せない。

どこかブロックがかかっているような、

透明な壁が一枚あるような感覚。

 

それでもなんとか思い出す。

あの時間を。

 

喉の奥が詰まる感覚が強くなってきた。

涙が流れてきた。

そう、とても大切な時間だった。

あの時間がもう一度手に入ったとしても、

またそれがすり抜けていくのなら欲しくない。

そう思って泣いた。

 

あのような悲しみをもう味わいたくないのだなと。

 

 

***  ***  ***

 

 

「一人でいるのでいい」というわけでもないけれど、

「やっぱり二人でいたい」というのとも違う。

 

 

「一人でもいいし、二人でもいい」

 

そういう境地になれたらいいな...と思った。

 

 

だからといって、彼への恋しさが戻ったわけでもなかった。

 

 

***  ***  ***

 

 

夜に「グレイテスト・ショーマン」を観た。

この所は静かな胸の内だったけれど、久しぶりに胸が熱くなった。

変化を恐れていたことに改めて気がついた。

平坦で変化がない方がいいとどこかで思っていた。

 

この映画を観て、こういう変化がある熱い人生っていいよねって。

また思いきり誰かに対して熱い気持ちになったり、大切に思ったり。

色々なことを体験したいっていう気持ちを思い出した。