◾️アニー・ハズラム(77歳)のルネッサンスが「感謝ツアー」と称するお別れツアーを発表しました。



2024年7月2日

By Jerry Ewing(Prog)


シンフォニック・プログレのレジェンド、ルネッサンスが2024年秋の「In Gratitude」お別れツアーの米国公演日程を発表した。


このツアーは、バンド結成から54年、2009年の再活動から16年連続のツアーとなり、現在のラインナップは、アニー・ハズラムの長年の音楽仲間であるレーブ・テザー(ピアノ)、マーク・ランバート(ギター/ヴォーカル)、ジェフリー・ラングレー(キーボード/ヴォーカル)、フランク・パガーノ(ドラムス、パーカッション/ヴォーカル)、ジョン・ガルガーノ(ベース)となっている。


現在77歳のハスラムは、「『In Gratitude』お別れツアーを発表できることをとても誇りに思いますが、悲しいです。時の流れはどこへ行ってしまったのでしょう?プログレッシヴ・ロックとシンフォニック・ロックの世界に歴史を刻んできたと思います」と語っている。


「1971年以来、ルネッサンスと共演することが私の人生のすべてでした。ユニークで、シュールで、ドラマチックで、ロマンティックな曲を歌うこと、そして世界有数のオーケストラと共演することが、今でも大好きです。

これらはすべて、マイケル・ダンフォード、ジョン・タウト、テリー・サリヴァン、ジョン・カンプの音楽と、ベティ・サッチャーの感情的で詩的な言葉が組み合わさって生まれたものです。私たちの音楽は、世界中の何千人ものファンの心を満たしてきました」


「私にとって、子供の頃からの夢から始まり、ルネッサンスという奇跡に結実しました。

レーヴ・テザールは、1989年以来私のソロ・バンドで、そして2009年以来ルネッサンスで一緒に仕事をしてきた並外れた男でありミュージシャンです。彼はまた、バンドを存続させる上でとても大きな助けとなってくれています。とても才能のあるミュージシャンたちが私たちのバンドに加わり、彼らの献身的な努力によって、バンドのツアーの長寿と個性が増しました」



Reanissance In Gratitude Farewell tour dates 2024

Oct 17: NY New York The Town Hall
Oct 18: NY Albany Lewis A. Swyer Theatre at the Egg
Oct 19: CT Ridgefield The Ridgefield Playhouse
Oct 20: MA Boston City Winery
Oct 23: MY Rochester The Theater at Innovation Square
Oct 24: NY Homer Center for the Arts of Homer
Oct 25: NJ Newton The Newton Theatre
Oct 26: PA Lansdowne Lansdowne Theater
Oct 29: IL Edwardsville Wildey Theatre
Oct 30: IL Edwardsville Wildey Theatre


出典:

https://www.loudersound.com/news/i-believe-we-have-made-history-in-the-worlds-of-progressive-rockrenaissance-announce-farewell-us-tour


◾️アニー・ハズラムのことをずっとオリジナル・メンバーだと思っていました。2010年に一度だけ来日公演を観たことがあります。



アニーとスティーヴ・ハウの共作




関連記事: