有線用のコードは別売です。


TV番組で知って面白そうだと思い、DAISOのブルートゥース5.3のヘッドフォンをお試しで買ってみました。

お値段はなんと1,000円(税込1,100円)😱❗️

この価格で商品として成立しているのが驚きです。

(なんと完全ワイヤレス・インナーイヤー型もあります)


筐体は小ぶりで、予想どおり高級感は全くありません。

いや、価格を考えれば十分高級と言うべきか。

でも着け心地はさすがに高級機には敵いません。


MacBookにBTで繋いで音楽を聴いてみました。

もちろん高級オーディオ並とはいきませんが、低音や音量も出るし、予想を裏切って音は悪くはありません。

高音のキレは流石にそこまでありませんが、PCやスマホのモニターなどのライトユースならOKでしょう。

機能も十分だし通話用のマイクまでついています。

インナーイヤー型より大きい分、ボタン操作は楽です。

インナー型より難聴になりにくそうなので、子どもに買い与えるにはお手頃かもしれません。



ただし、連続使用時間(カタログ値)は10時間。

ソニーあたりだと50時間くらいなので、充電池の容量が小さい(200mAh)ですが、その分軽い(135g)です。

安いイヤーパッド位の値段だから、文句は言えません。


でも本当に良い音で聴きたい方はちゃんと高級品を買ってくださいね。苦情を言われても困ります(笑)


使い勝手が良いので、自分はもっと高級なモノも欲しくなってしまいましたが、この手のバッテリー内蔵型は基本的に電池交換が出来ないので、電池寿命を考えれば、あまり高級過ぎるのも考えものです。


多分もうひとつちゃんとしたのを買うと思います。

でもまあ話のネタにはなりました(苦笑)