◼️丁寧な仕事のお値打ちボックス



最初に発表されてから約10ヶ月経って、キャメルの『Air Born』ボックスセットがやっと届きました。

「やっと」と書いたのは、10月に予約して遅延のメールを繰り返し受け取っていたアマゾンから2月16日に「在庫不足」という理由で一方的にキャンセルされてしまったからです。😭

元々アマゾンの値付けが異常に安かったので、値付け間違いに気がついたか、その値付けに見合う仕入れ交渉が決裂したか、そんなところだろうと勝手に「邪推」しましたが、違っていたらゴメンなさいです。



キャンセルメールを見て、直ちに約5,000円高いDUさんに再予約しました。

高いと書きましたが、元々現地価格が200ポンド(これも良心価格)だったことを考えればDUさんの価格が適正価格、いや現在の為替レートや輸送費、そして充実した内容を考えれば、それでもまだ激安でしょう。

今度出るTAは5CD+2Blurayの7枚組でアマゾン価格2万円ですからね〜。それ考えるとかなりお買い得です。

現在在庫があるみたいなので欲しい方は急ぐべし


32枚もディスクが入っているのでずっしりと重い重量級のパッケージで届きました。

「ボックス」セットですが、正確には箱ではなく高級な書籍のブックケースのような横から収納する頑丈なもので、ブック形式のパッケージ3つにディスクが収められていました。



さらにカラー68Pの貴重な写真と資料が満載のハードカバーの豪華本が付属していて驚きました。

かなり丁寧な作りで手間とお金がかかっています。


27枚のCDだけで全299曲、再生時間の合計が24時間!のヴォリュームに、さらに5枚のブルーレイが付いています。



未発表音源やコンプリートライヴ音源など貴重な内容が満載ですが、オリジナル盤と新リマスターや新ミックスのサウンドの違いにも興味があります。


『レイン・ダンス』のマスターテープ箱


ブルーレイには5.1とハイレゾもあります。

DVDで出ていた映像もHDになってクオリティが向上していることが期待されます。

週末に時間が無くてまだ1枚も聴いていませんが、時間ができたら後日レポートします。ちょっと楽しみです。


Air Born - Latimer / Bardens

(アルバム「ムーンマッドネス」より)

来日公演でも演奏したフルートで始まる美しい曲です。



高く飛べるダイバーよ、翼を広げろ 

雲の上を高く飛び

大空に生まれ、螺旋を描く 

円を描くのは簡単で 

地面に触れることはない


海を見て 空を感じる 

どこへ行くのかわからない 

あなたは知らない、答えを知らない 

私の心の中にあるもの 

風に乗り、潮の流れに身を任せる


光はあなたを上昇させ、あなたを下降させる 

変化とは、私にとって 

霜と風と雨に鎖でつながれている 

そして誰もが上を見つめている 

あなたはまた戻ってくる



関連記事: