■日本語で歌ったシカゴ



Artist:Billy Sherwood

Title:What Was The Question? 

Year:2011

ジョン・ウェットン参加




Artist:Neal Morse

Title:『?』

Year:2005

ロイネ・ストルト参加




Artist:The Moodey Blues

Title:A Question Of Balance

Year:1970


「Question」



Artist:Chicago

Title:Questions 67/68

Year:1969


そういえば日本語バージョン(1971)もありましたね!今思い出しました。

YouTubeにありました。

凄いなユーチューブ!

こんな歴史的なアーカイブは消さないで欲しい。


二人の胸の中で感じ合うもの

それはとても不思議な突然の事

お願い聞かせてその理由(わけ)

だけどどうでもいいさ

この幸せを胸に

抱きしめてただ信じたい奇跡を


二人の見つけた愛は突然のもの

それともこれはすべて理由があるのか

お願い聞かせてその理由

だけどどうでもいいさ

この幸せを胸に

抱きしめてただ信じたい奇跡を


訳詞作った人もすごいけど、

ちゃんと日本語の歌詞を覚えて歌ったテリー・キャスも偉い!

👏👏👏 カラオケある?(笑)


そう言えば、ヘドバとダビデとか日本語で歌う外タレ昔は結構居たかも〜。

シカゴもその枠だったのかな?🤣



タイトルに?があるだけならこんなのも。


Artist:Chicago

Title:Does Any Body Really Know What Time It Is?

Year:1970




Artist:Yes

Title:Does It Really Happen?

Year:1980


これはキリがなさそう。