197111

メロディ・メイカー


ドラムに夢中になる前に、よく考えてみて欲しい。それはフルタイムで完全な関与を要求するのだから。


音楽を職業にしたいのか、犠牲にしなければならないものを受け入れる覚悟があるのか、確認して欲しい。

楽な人生ではない。


人生で何をするにしても、簡単なことはないし、音楽、特にドラムの場合は間違いなくそうだ。

ドラムキットの色よりも、音楽のことを考えることが大切だ。

良いドラマーは、たとえテーブルの上で演奏しても良い音を出すものだ。


隣の人が持っているキットを気にする必要はない。自分の好きなものを選んで、仕事に取りかかる。

自分自身を宗教のように適用させる。

決して気を抜かないこと。

狂ったように練習し続けろ。

スネアドラムの場合、コーディネーションに悩む前に何年も忙しく取り組むことだ。


一進一退が基本だ。

本を嘲笑してはいけない、必ず正しいからだ。

私が思うに、市場で最も優れているのは、ジム・チャピンの『Advanced Co-Ordination』だ。

彼はこの本の中で行われたエクササイズを録音しており、その録音は彼が書いたことを完全に直接かつ正確に表現している。

私はこの2つを徹底的にお勧めする。