プロモシングル


トーク・ツアー終了後、1995年になるとトレヴァー・ラビンは映画音楽の仕事へ去りました。


するとスティーヴ・ハウとリック・ウェイクマンが戻ってきて「黄金のラインナップ」が復活。

SLO(サン・ルイ・オビスポ)のコンサートを挟んで、1995年の秋から1996年の春にかけて新曲を録音しました。

この録音はSLOで行われています。


新曲曲を収録した「キーズ・トゥ・アセンション」は1996年の10月に、5曲を収録した「キーズ・トゥ・アセンション2」は1997年の11月(『オープン・ユア・アイズ』とほぼ同時期)にリリースされています。



「1」ではスティーヴ・ハウがジョンとともにミックスを行いましたが、とても苦痛だったようで、「2」ではクリスに呼ばれたビリー・シャーウッドが担当しました。


Studio Tracks

Keys To Ascension

 Be The One

 That, That Is


Keys To Ascension 2

 Mind DriveXYZリメイク)

 Foot Prints

 Bring Me To The Power

 Children Of The Light

 Sign Language


KTAのカードだけど、あの男が居るから

違う時期のサインなのがバレバレ(笑)


スタジオ録音曲のアウトテイクスをYouTubeで聴くことができます。

この時点ではまだアルバムに収録されなかった「Show Me」や他の曲も入っています。

リックが弾いている未発表の曲はリリースして欲しいですね。

もったいない。


コチラ

Keys To Ascension Studio Outtakes

Alternate Album


無理して?新譜作るより、過去の未発表曲をリリースしてくれないかな。