Artist : Anne-Marie Helder
Title : The Contact 
Year : 2004
Musicians :

Anne-Marie Helder /

Guitar, Vocals, Piano, Flute, 

Effects, Programming 

David Kilminster / Guitar

Adam Pain / Bass


ウェットン・ダウンズのICON繋がりでゲスト参加している英国のシンガーソングライター、アン-マリー・ヘルダーのアルバムを聴いてみました。


この人はリードヴォーカルを務めるパニック・ルームの他にモーストリー・オータムにも参加しているようですが、本作は2004年にリリースしたソロアルバムです。

自身で書いた曲を6曲収録したミニアルバムで、ジョンウェットンバンドやICONのデイヴッド・キルミンスターがアコースティックギターを弾いています。


CDが見つからないのでデジタル・アルバムを買いました。

オーディオで聴きたいので面倒ですがダウンロードしてCDに焼きました。


The Contact, by Anne-Marie Helder6 track albumリンクannemariehelder.bandcamp.com

もう1枚ライブアルバムをリリースしています。


パニックルームやモーストリー・オータムの方は沢山出ていますね。

追いかけだすと収拾がつかなくなりそうなので、バンドの方はまずはYouTubeで少しづつ聴いてみたいと思います。


本作はプログレではありません。

フォークとフォークロックです。

アイコンのコンサートでも披露した達者なフルートも披露しています。


なおこのアルバムは、全曲ユーチューブに公開されています(苦笑)

コチラ↓

The Contact作成した動画を友だち、家族、世界中の人たちと共有リンクyoutube.com