Artist : 3.2 (Robert Berry)
Title : Third Impression 
Year : 2021

元3(スリー)のロバート・ベリーの3.2(スリー・ポイント・トゥー)のセカンドアルバムを聴きました。

もうそろそろ買わなくても良いかなぁ、とチラッと思いましたが、せっかくだから三色揃えようと考え直しました(笑)


今回は残念ながら日本盤は出ていません🥲
本作品の基本はベリーのソロなのですが、今回も9分弱のキース・エマーソンとの共作が1曲収録されています。
以前も書きましたが、ベリーが歌ってキースっぽいキーボードのサウンドが加わればやはりスリーっぽく聞こえます。

この人はヴォーカルのほかにギター、ベース、キーボード、ドラムスとなんでもござれのマルチプレイヤーなのですが、その多才ぶりがかえってアダとなって器用貧乏というか、いまいちキャリア的に恵まれていないような気がします。

でもご本人は極めてポジティヴで、ともにミュージシャンだったご両親の下で育ってプロのミュージシャンになれた喜びと音楽への愛をブックレットで語っています。
そして敬愛するミュージシャンたちと対等に仕事ができた幸運にも感謝しています。

そんな彼もあらまあなんと今や70歳!
いつまでも元気で若々しい彼の活躍を祈りたいですね。


この3.2のプロジェクトも今回で終了だそうです。四色にならないことを密かに祈ります😅


【追記】
アマゾンがベリーご本人にオススメした
アルバム画像 🤣笑えます。
(ベリーのツイッターより)


↓動画あり

↓動画あり

『3 (スリー)が売れなかった理由』ロバート・ベリーご本人に昔送っていただいたビデオがあります。思い出して、引っ張り出しました。中身は「3」のプロモーション・ビデオです。曲は「Eight Mil…リンクameblo.jp