首都圏ではこの週末から不要不急の外出自粛が始まりました😷
暇なので古いビデオをチェックしています。

フラワー・キングスとして正式デビュー前のパフォーマンスですから、ロイネ・ストルトのソロ・ライブというのが本当は正しいかもしれません。

手元にある一番古いビデオは95年6月23日の独シュツットガルト公演ですが、残念ながらかなりの低画質です (-。-;
ちなみにこの公演の映像はYouTubeでも観ることができます。


お気に入りは
95年9月30日にスウェーデンのアートロック・フェスティバルに出演した時のプロショット映像です。

Musikens Hus, Gothenburg Sweden


当時現地より送ってもらった人からTV放送と聞いたような気がしますが詳細はわかりません。

VHSなので画質はそれなりですが、音声がきちんとステレオで綺麗に収録されています。



95年のライブにもかかわらず、

THE FLOWER KINGSと字幕が出ています。

しかし後年の放送日に付けられた字幕かもしれません。


メンバーは

Roine Stolt 

Thomas Bodin 

Michael Stolt

Jaime Salazar 

Hasse Bruniusson

の5人が映像から確認できます。


ハッセ・ブルニウソン(パーカッション)が珍しく出演。

ソロアルバムに参加していたHasse Fröbergはいません。

(TFKのセカンドアルバムRetropolisから再参加)



当日のセットはこんな感じでした。


1. Go West Judas

2. En igelkotts död (Kaipa)

3. Spooky Boogie (Gentle Giant)

4. The Sounds of Violence

5. Den skrattande grevinnan (Kaipa)

6. Inget nytt under solen (Kaipa)

7. Theme for a Hero

8. Humanizzimo 


当然ながらKaipaとロイネのソロアルバム

The Flower Kingからの曲ばかりやっていますが、TFKデビュー・アルバムBack In The World Of Adventures に収録された7 が既に完成していたのがわかります。

ジェントル・ジャイアントの曲が珍しいですね。

1, 4, 6, 7, 8はTFKとしてその後も演奏していた曲です。



トータルで72分強の映像でした。
オフィシャルで発売してくれませんかね。

それにしても、この引きこもり生活はいつまで続くのでしょうか😷
いち早い収束と感染された方々のご快復をお祈りします。