最近はYouTubeに上がっているTFKのライブをTVの大きな画面でよく観ています。
いやあ、本当に良い時代になりましたね。

再燃したTFK熱にうなされて、今更色々買ってみました😅

まずは買うつもりのなかったボックスセットの第一弾。

Unfold The Futureのリマスター盤をチェック。
あらら、ピクチャー・ディスクじゃありませんでしたね。

これがオリジナル盤でした。

2017年のリイッシユー盤もピクチャーディスクだったのに。

しかも2017年盤はリミテッド・エディション・デジブック仕様に入っていたボーナストラック入りでしたが、ボックスセットのリマスター盤には入っていませんでした。
なんだかなぁ(-。-;

2017年のLPも綺麗ですが、なんでCDだけのパッケージを出してくれないのでしょうね?


2015年の来日記念紙ジャケも買っていませんでしたがThe Flower Kingが2004年のアート・エディションのミニチュアだというので1枚だけ買ってみました。

一回り小さいのにそっくりで可愛い♡
でもFOXTROT盤にあったJON ANDERSONへの賛辞がなくなっているのは残念です。


初来日公演会場でプレゼント葉書を使ったはずのFLOWER POWERの日本盤が自宅で見つからなかったのでまた買いました。
忘れていたけど多分初来日公演でサインを貰って海外の友人にプレゼントしたのだと思います。
ボーナストラック入りは日本盤だけのはずだから買わなければなりませんよね(笑)


ついでに持っていなかった
SPACE REVOLVERのデジブック仕様も勢いで買いました。

Japan Editionにはボートラ入りのDISC2が、アルゼンチン盤のSpecial EditionはサンプラーのDISC2が付いていましたが、デジブック仕様のLimited Editionはボックスセットと同様1CDですね。無駄遣いでした(苦笑)


WIKIPEDIAで元メンバーとされている
Ola HedenやErik Hammarströmを見たことがなかったので2008年のThree Rivers 
Progressive Rock FesのDVDも買って見ました。中古盤です。


二人はやはりトラではないでしょうか?
Roineが短髪でした😅
ニールモーズ・バンドにマーク・ポートノイと一緒にゲスト参加していたのでちょっと得した気分です。
ていうか、TRANSATLANTIC じゃん😄



あと何持っていないか確認したら、
2002年のファンクラブCDとか

プログデイのライブとか

ニールモーズのインナーサークルが出したDVDとか買っていないのがわかりました。

物欲の虜になりそうです💦

TFK FCの女性にWaiting For Miraclesの日本盤がとても音が良いと言われていたのを思い出して、ついつい買わないように気をつけています。