{2BCF02E3-BBEB-434A-BADA-8DB98C7072B9}
最近グリムスパンキーにハマっています。

プログレではありません。プログレは今や懐メロになってしまいましたが、現在進行形のロック・バンドは勢いがありますね。

ジャニス・ジョップリンのようなハスキー・ボーカルに、70年代のようなギターのロックがおっさんの琴線を刺激するのです(笑)

意図的か無意識かわかりませんが、よく聴くと、ところどころ聞き慣れた70年代のフレーバーが散りばめられており、70年代サウンドが刷り込まれたおっさんの脳が反応するのだと思います。

意図的だとすればあざといのですが、もし本当にそうならば、この若さを考えると大したものだと思います。
{AED1ECC5-165B-448A-80AE-4F901EB9773C}

{2AB10E4D-AEFB-4D23-A820-9698B10F7334}

{CA9D8ECC-1210-4470-93FF-14C3A22B3299}

ギターも懐かしのトーキング・モジュレーターなんか使っちゃったりするので、おっさんはついついジェフ・ベックやピーター・フランプトンを思い出してしまう訳なのです(笑)

観客層は幅広く、老若男女入り乱れていますから、当然若い人達は違う感性で聴いていると思いますが。
最近の新譜でもサージェントペッパーズを思い出させられました。
{6CD80929-9CB0-42A0-B265-F4FEC081EAD2}

{40A1E0FD-C921-4857-830D-860AEA0A1BB1}

{50825A8A-A7CF-43F2-9D45-644995253989}

{72284E2D-320F-454C-BF26-F21AB3AB90FA}

今年は遂に武道館でワンマンライブを行うらしいですが、BIGになって欲しいですね。
日本では既にイエスよりファンが多いかも(^^;
{41DD7D84-EC72-4D8D-9CB7-E36E6ABDBF95}

彼らが主題歌を担当した映画「不能犯(松坂桃李主演)」を観に行くほど我ながらミーハーな?今日この頃です(苦笑)

今年のプログレの方は・・・
前回予想以上に元気で驚いた
アンディ・ラティマー(Camel)に
期待しています。

怒りをくれよ

https://youtu.be/noLvfB9Vo_w

褒めろよ

https://youtu.be/q7ccnePEbCA

ワイルド・サイドを行け

https://youtu.be/NIHj9-OeulQ

美しい棘

https://youtu.be/Fssn7zCWe8c

リアル鬼ごっこ

https://youtu.be/ykaxNoAQpv8