2023.08.21 魚野川 友釣り | 魚野川で釣り時々仕事

魚野川で釣り時々仕事

魚野川の素晴らしさに魅了され、ほぼ月の半分は釣りをしてます。

愚かな話しです。

7月にネットで湯沢町あゆ釣り大会というのを


見つけ、申し込む。仕事も希望公休を取り、

いざ、当日。受付場所に行くも、誰もいないし


静かなもんだ。もしやと思い、再度確認する。

8月21日(日)となってて、あ!


もしや20日の日曜日だったのか!と思い

クレームの電話入れてやる!!と思いながら


しゃーなしで8時から鮎釣りする。

こんな日は、何をしてもダメ。昨晩降った雨が


寒く、朝の気温22°C、水温も低く、ピリッ

ともしない。2時間かからず、ようやく掛かった


と思ったら、ボロっと外れる。

気を取り直し、泳がすが反応なし。


ビンポイントで橋のたもとの細い流れに

ぶちこむと、♪───O(≧∇≦)O────♪


やっとだぜーと思った瞬間、ハナカン上で、

切れる😭


あー心折れる。少しやったが反応なし。

何をやってもダメダメな日は、やらない方が


いい。竿を納めて、クレームの電話してやる!

と再度、ネット見直す‥‥‥


あっ、今って令和‥‥‥


平成24年の大会に申し込んでた😭

情けない話です😆


オトリ屋のおじさん達と談笑して、昼には

帰って昼寝しました。


なんで気づかなったんだろと反省です。

こんな日も、あるんかなーwww