2023.08.02 魚野川 友釣り | 魚野川で釣り時々仕事

魚野川で釣り時々仕事

魚野川の素晴らしさに魅了され、ほぼ月の半分は釣りをしてます。

あまり休みがないので、今回も夜勤明けからの

川。いつも通りの神弁橋の花水木でオトリ買う。


橋の上の鏡が空いてるので、入る。

いつも通りといかないがポツポツ掛かる。


相変わらず、掛かる群れ、掛からない群れが

ある。まー掛からない群れに入ると、オトリが


動かない。たまに針に触れるが、弾かれる。

ゴロゴロ⚡️なってきたので、昼休憩。


前半13匹。終わりかもと思ってたら、雷雲が

どっかに。


前半戦の鮎をオトリ缶へ。


橋の下流の瀬を攻める。やはり芯では


掛からない。瀬脇でしか掛からない。10m

ぐらい下ると、そこから掛からない。


まー本当なら長かった、2時間全く掛からない。

道中、6回針蹴られ。体に乗ってるのに、


刺さらない。17時、やっと1匹掛けて終了。

オトリ缶まで戻ると、なんと‼️


蓋が空いてました〜😭

前半戦の鮎がいなくなってましたわ😭


後半戦の8匹、合わせて本日21匹。

15時から17時の掛からない時間。


なんなんだろう??