2023.07.29 魚野川 友釣り | 魚野川で釣り時々仕事

魚野川で釣り時々仕事

魚野川の素晴らしさに魅了され、ほぼ月の半分は釣りをしてます。

休みー。車で3分、魚野川に行きます。

毎度ながら、神弁橋。銀座ですわ。


土曜日やしね。

始め、下流の瀬落ちから入ります。


ピリッともしません。私より下流の人が

後から来て掛けます😭


なんとか1匹掛けて、諦めます。

橋の上が空いてます。今日は反対から攻めます。


上飛ばしでポツポツ掛かりますが、掛かる群れ

掛からない群れがあるようで、後者は、少し


浮いて泳いです。そりゃー掛からんわ。

午前中10匹。

昼休憩。


ホットサンドで満たします。

後半戦スタートと行きたいが、空いてるところ


ありません。オトリ屋の前だけ空いてます。

仕方なしに、絞り込みから入れていきます。


ヘチでポツポツ掛かります。

15時にゴロゴロ⚡️鳴ります。


危険予知で速攻、竿を片付けてます。

30分ぐらい様子見て、少し晴れてきたので


再度、チャレンジ。

じょうりの棚を攻めます。始め3つまで簡単に


掛かりますが、ここからが長かった。

何がどーしたか、全く掛かりません。


1時間ぐらい、なーにもです。

最後、もう一度下流の絞り込みから入れます。


流心では、相変わらず掛かりません。

瀬脇で拾います。

流れのきつい所は、良型です。

17時終了。27匹。まずまずの結果。