お寺でラーメン お寺の団子・・・おてらーめんケンニュウ観音寺、和菓子処わぽん | yfc-korogi

yfc-korogi

korogiの日常

2024年3月4日 月曜日

 

日が暮れて あたりに全く人気(ひとけ)がない とある集落にある お寺にやってまいりました 。。。おばけくん

 

お墓の脇を抜けて 本堂の裏手へ回ってみると・・・

ありました!やってました!ヽ(^o^)丿

塩チャーシューめん (^^)v

..

追加でおでんも食べながら和菓子屋さんの登場を待ちます

しばらくして ご近所のご家族さんやらご常連さんと思しき方々が三々五々集まって来て 

私も皆さんのお話に混ぜてもらってワイワイ  ペチャクチャ (^^)v

 

そうこうしているうちに ようやくお団子屋さんが開店

 

 

おてらーめん特製たれの おてだんご (^^)v 

家に持って帰って食べるつもりで2本頼んだのですが・・・

とりあえず温かいうちにとその場で1本食べてみたら・・・

気づいた時には2本ともペロリ (笑) 

家への土産は 大福2種(よもぎと抹茶) だけにあいなりました(笑)

今日は 目玉のいちご大福がなかったので また後日 近くのスーパーマーケット内での出張販売の方へ 買いに行かねば! (*^。^*)      ごちそうさまでした m(__)m

 

おてらーめんケンニュウ観音寺  

三重県桑名郡木曽岬町大字見入334 観音寺

@oteramen

https://twitter.com/oteramen

・本坊での営業は 基本的に 月曜の夜のみです。

・雨天等により臨時に休業されることもあります。

・出店日時、場所などの詳しい情報は 公式" X"でご確認ください。

 

 

和菓子処 わぽん

@Wagashi_Wapon

https://twitter.com/Wagashi_Wapon

・出張販売の日程・場所などは 公式 Xでご確認ください。

 

 

 

【過去の訪問ブログ】

 

 

 Sony Xperia SO-02L