思い立って梅を観に行ってはみたものの・・・自由軒、いなべ市梅林公園、いび川温泉 藤橋の湯 | yfc-korogi

yfc-korogi

korogiの日常

2024年3月3日 桃の節句

 

天気もまあまあよさそうなので 昼飯がてら ちょっとそこまで・・・

そんな雛まつりの日曜日のふらり旅

 

養老 自由軒  岐阜県養老郡養老町高田967-1

牛すじ (^^)v

かつハヤシ (^^)v(^^)v

 

 

美味しくてボリューム満点 お腹いっぱい大満足! ごちそうさまでした m(__)m

 

 

腹ごなしに近くの養老公園をぶらついて・・・

園内にある ちょっとした知り合いの瓢箪工房を訪ねてみると・・・

 

休みだった・・(>_<)

 

 

 

養老公園のあとは 、一昨日  友人の写真師T氏が SNSの方に みごとな梅の写真をアップしていて 今日も自由軒の女将さんから オススメされた いなべ市の梅林公園 へ・・・

まあ三重県なんですけど 養老から近いみたいなんで 行ってみようかと・・・

国道から案内看板に従って山道に入りしばらくすると渋滞が!

どうやら超人気スポットだったらしく しかも見ごろの時期の 天気のいい日曜日ということで・・・ (@_@) 

こりゃあダメだとあきらめてUターン 結局 梅は観ずじまい 

「観梅は完敗でした」ってことで・・(笑)

 

 

三重県いなべ市から再び岐阜県上石津町 (今は大垣市に編入) に戻って 

関ヶ原をかすめ垂井町を抜けて北上

池田町の温泉を気にしつつ・・・

さらにその先の 養老鉄道の北の終点 揖斐駅前まで来て 小休止

 

 

 

やっぱ温泉入っていこうかなあ・・・そうしよう!(^^)v

 

 

ということで揖斐駅からさらに山の方へ車を走らせて山間部に入りかけたあたりで 冷たい雨が降りだして ぼちぼち日も暮れて来た

まあこの先さらに奥へ進んでも 特に目的があるわけでもないので 今日はこの辺で折り返し

 

横山ダム  揖斐郡揖斐川町東横山1330     

 

 

来た道(国道303・417号 重複区間)を少し戻って 道の駅併設の日帰り温泉で ひとっ風呂

いび川温泉 藤橋の湯  揖斐川町東横山207

 

風呂上がりの定番 瓶のコーヒー牛乳 これこれこれだよね! (^^)v

さらに サウナめし ならぬ日帰り温泉めし   これ一度やってみたかったんですわ (笑) 

まあ車なんでノンアルで 気分だけですけど (笑)

 

 

心身ともに のんびりまったり いい気分  あ~やっぱ温泉はいいなあ ♨

さてそろそろ下道でのんびり帰るとしますか・・・(^o^)丿マター

 

Sony α7 ZEISS Loxia Biogon 2/35㎜  Sony Xperia SO-02L