澤田酒造の蔵開き・・・常滑屋、澤田酒造、麦(baku)・越亭弥彦、Asile | yfc-korogi

yfc-korogi

korogiの日常

2024年2月24日 土曜日

 

こないだの木曜日の定例呑み会の席で 呑友のT中さんから誘っていいただき

T中さんのお仲間の皆さんが行かれる蔵開きツアーに 私も加えていただけることになりまして

今日は 愛知県常滑市に来ています晴れ

 

午前11時 常滑駅集合で まずは昼ごはん目指して てくてく

 

常滑屋  愛知県常滑市栄町3-111

このあとに行く 澤田酒造さんの直営店

ランチセット 常滑ちらし 美味!(^^)v

 

 

再び駅に戻って 無料シャトルバスで蔵元へ 

 

澤田酒造  常滑市古場町4-10

今日は天気も良くて 大盛況 ヽ(^o^)丿

 

 

 

 

 

 

 

 

呑みました~ (#^.^#)

 

 

 

しこたま酒を楽しんで 午後3時

このあとは 帰るもよし このまま残って呑み続けるもよし 

とまあそんなゆる~い感じでこれにて蔵開きツアーは現地解散

私は このあとカフェへ行かれる皆さんにくっついて丘の上のカフェへ

 

Cafe & Gallery   常滑市樽水町3-138-1

 

 

マスターの趣味の世界が凝縮された センスが良くて 眺望抜群の素敵なカフェギャラリー 

今日は天気も良くて 超絶 心地よい午後のひととき ふう~ (^^)v

 

 

常滑駅に戻り これで皆さんとお別れ 

お世話になりました ありがとうございました m(__)m

 

さて1人になって しばらく駅付近をぶらついてから 次発の特急電車に乗ってはみたものの・・「う~ん このまま素直に帰ってもつまらんしなあ ちょいと一杯呑んで帰るか」そんな気分がふつふつと・・・(笑) 

てなわけで 名古屋で降りて いつもの伏見界隈へ

 

越亭 弥彦  名古屋市中区栄2-1-1 日土地名古屋ビル B1F

 

数年ぶりにお邪魔したにもかかわらず 大将が覚えていてくれました 嬉し旨し (^^)v

 

 

そ・し・て・・・〆はいつもの

Grill & Bar Asile  名古屋市中区栄1-11-25 歌舞伎町ビル B1F

 

 

 

さあて帰りますかね。。。

 名古屋伏見 御園座界隈

 

楽しい一日でした ごちそうさま おやすみなさいzzz

 

Sony α7 

・ZEISS Loxia Biogon 2/35㎜ 

・Carl Zeiss Biogon 4.5/21㎜ for Range Finder Contax

Sony Xperia SO-02L