ぷらっと名古屋・・・四万十おうどん、星が丘製麺所久屋大通店、Grillman | yfc-korogi

yfc-korogi

korogiの日常

2024年2月10日 土曜日

 

天気も穏やかな3連休の初日

特にこれといったアテもなく ぷらっと名古屋へ呑みに・・・

 

四万十おうどん  名古屋市中区丸の内1-4-10 星城大学 名古屋丸の内キャンパス 1F 

(香川県外自己通算525軒目)

2/6 オープンの 新しいうどん屋さん  先ずは早速!

お初だもんで 看板メニュー?と思われる 四万十おうどん (並) とナス天

柚子胡椒が香る おうどん  (^^)v

ごちそうさまでした m(__)m

 

 

 

 

つづいて昼呑み・・・

星が丘製麺所 久屋大通店  名古屋市東区東桜1-1-1 ブロッサ 1F

 

 

 敷島

 

昼呑みの〆は きしめん!

裏メニュー?の "ゆつき" きしめん ふふふ・・いいねえ (^^)v

※香川をはじめ 四国・瀬戸内あたりで いうところの ”湯だめ” です

ごちそうさまでした m(__)m

 

 

【参考】名古屋の「ゆつきうどん」に関する 大竹敏之さんの記事 YAHOO! ニュース

 

Grillman  古屋市中区錦2-11-13 長者町トランジットビル 1F

 

 

 

 

 

ごちそうさまでした m(__)m

 

 

 

Sony α7 ZEISS Loxia Biogon 2/35㎜  Sony Xperia SO-02L