サラダカップ

日曜日の本戦の日は


朝からずっといても

陽色くん大人しくできないと思ったので


午前中から

お出かけしてきましたルンルン



まずはママのお買い物ラブラブ


免税店行って

ママはなんとかお化粧品を買うことができました笑

店員さん子供慣れしてて助かったアセアセ



そしてさっさと終わらせて

今度はボウリング場の近くの


キッズランドに行ってみましたルンルン


まずはお昼ご飯スプーンフォーク


2人でランチだよラブラブ


アンパンマンの可愛いプレートで


いーっぱい食べましたルンルン


そして腹ごしらえした後

遊び場へ












風船楽しそうだったルンルン






おままごとコーナーでは


ケーキやさんが空いてたけど

あったのはお皿とレジとナイフのおもちゃで

ナイフを持って

真顔でレジをガチャガチャしてました笑



サンドイッチやさんでは

なぜかたこ焼きとお寿司があったよ笑い


おはなやさんには

アイスクリーム笑い


シーサーが書いてあるカップに

入れたあと


「あい」って

アイスくれた笑


工事現場ヘルメットかぶせたら

「みーにょん」(ミニオン)って言ってたよ笑い


色々遊んだけど


1番長くいたのはバイクでしたグッ


どーしてもタイヤが気になるんだよねー

車もバイクも

足回りチェックが入念な陽色君です笑い



そして予選が終わったパパと合流し

88ステーキへスプーンフォーク


機嫌悪くて

お皿投げたり大変だったけど


意外と食べ始めたら

結構食べてくれました



久しぶりの88ルンルン



海ぶどうも

美味しかったラブラブ



大会期間中

きくぴーが写真撮ってもらった皆さんキラキラ



銘苅さんキラキラ


山形オープンにもずっと参加してくださってて

私も長年お世話になっていたので

久しぶりにお会いできて嬉しかったですルンルン



そして今や

YouTuberとしても有名になってしまった

スカイトモくんルンルン

またきくぴーとご飯一緒に行ってあげてくださいルンルン



そしてジャパンオープンの

チームメンバー経験もある

しょうご君と なべPルンルン

また機会があったら

一緒に投げてねールンルン



そしてきくぴーの師匠でもある又吉さんキラキラ

沖縄はきくぴーにとって

ボウリングの故郷でもあるので


昔からお世話になった皆さんとお会いできて

喜んでましたルンルン



珍しいお魚も


たくさん食べたよグッ




海老も美味しかったキラキラ

そして帰り際



銘苅さんのとこ寄ったら

奥様にもお会いできて


お土産用意してくださってましたキラキラ

沢山ありがとうございますラブラブ



またゆっくり皆さんに

お会いしたいなー






大会結果こちらに載っていたようなので

良かったらご覧ください







そして最終日は

ちょっと車を走らせ


美ら海水族館へうお座


平日だし雨で天気悪いし

人少ないかなと思ってたけど


結構混んでて


お魚見るのも

写真撮るのも

お買い物するのも

陽色君捕まえるのも笑

大変でした


すごくキレイだったよーキラキラ

色んなお魚

おもしろいね笑い



「これなーにー?」の言い方がおもしろくて

ちょっとツボな私笑い


ニョロニョロも

面白いねー



そしてラスボスの

ジンベイザメ!!

めーーーーーっちゃ大きいんだけど

写真って中々大きいの伝わらないよねアセアセ


大きな水槽で


凄い迫力だった!!


久々に見ても

こんなおっきいんだっけって思うほど

「すげーーーー」って感動するラブラブ



すごかったなーキラキラ



フォトコーナーで写真撮ってもらいましたキラキラ


これは無料でもらえたんだけど



せっかくなので有料バージョンも購入しましたグッ


「1人で立てるかなー」って言われて

チャレンジしてみたら

堂々と立ってくれました笑



初めての水族館どうだったかなー


また

もう少し大きくなったら

来てみたいねルンルン




帰りはママの運転車


高速乗っても2時間弱かかるので

パパと陽色は爆睡でしたzzz




水族館の販売機にあったサイダー

可愛くて美味しかったラブラブ



陽色君用で

Tシャツ買ったよー


靴下も今のサイズと

ワンサイズ上買ったから

今も来年以降も履けるかな





そして夜の北谷(ちゃたん)へ


夜はネオンがキレイで

雰囲気出るよねキラキラ



写真も撮りたいところ沢山あった















































帰りのデザートは

ブルーシールくまアイス



入り口にバイク見っけ!!



しばらく乗ってました


まだまだ乗りたい陽色くんを抱っこして

泣きながら入店

アイスを見て機嫌直ったけど


オブジェにアイス乗せたら

取られたと思ってまた泣き出してたアセアセ



アイスのオブジェ

かわいーーーラブラブ


一緒に撮り終わっても


また1人で座りに行って



気に入ったのかな




ちょっと

陽色くん笑い




現実ではありえない大きさだと

なんか嬉しいよねルンルン




島パインココナッツと

ブルーウェーブラブラブ



美味しいみたいで止まらない


なくなってからも

ずっとスプーンでカップを触って舐めて

なかなか離してくれませんでした



帰りの空港で

陽色君が歩いた先に

「これ食べたやつー」って感じで

嬉しそうでしたルンルン



レストランで

最後のご飯スプーンフォーク

タコライス

ソーキそば


そして保安検査通ってから

最後のブルーシール

だいぶ気に入ったようですラブラブ


紫芋ミックスソフト


陽色くんは上からじゃなくて

横から掘るタイプでした笑




そして帰りの飛行機を待ってる間


隣の搭乗口の飛行機がスターウォーズで

陽色くんと

見てたら


機長さんが手を振ってくれて

そのあと

「機長からお子様にプレゼントです」って

お姉さんがステッカー持って来てくれました



「もらったよー」って手を振って

感謝を伝えたのだけれど

見えてたかな笑



帰りも飛行機は自分で座ったり

一瞬ふわっとした時ヒンってなったけど

寝たりおやつ食べたりしながら

泣かずに帰れました拍手



仙台空港に無事着陸して

ずんだシェイク飲みながら

山形まで帰りました車



長旅

陽色くんもお疲れ様でした歩く




沖縄の皆さんにも会えて


沢山遊んで

初体験いっぱいして

美味しい物食べて

あっという間でした!!



また沖縄に行ける日を楽しみにしていますルンルン