先日
トイサピエンスに行ってきました走る人

店内の写真など
予定以上に沢山撮って来ましたカメラ



これを語るには
映画アベンジャーズエンドゲームの
内容もネタバレしてしまうので

まだ内容を知りたくない方は
見ないでください手



そして
アベンジャーズが強すぎて


長文になりますので
ご了承くださいアセアセ





アベンジャーズ大好きな方

映画を見た方

お時間のある時に

このブログで
一緒に楽しんで頂けたらと思いますハート








まずは
店内に入ると



アイアンマンモデルの
ナノ・ガントレットが目の前にラブ
作りが良すぎて大興奮!!
LEDでストーンが光ってましたキラキラ



私もはめてみたいお願い


ひっとつー 私に くーださーいなっルンルン
終盤に盛り上がったアイテムですよね


マーベル・シネマティック・ユニバースシリーズの第22作品目となった今回の映画

アイアンマンが22日間帰れず
宇宙にいたというのは
22作品目という数字からきてるとの噂もあります


そして振り返ると

サノスーーーー!!
でかっ
怖っ

迫力ヤバかったですアセアセ


この撮り方
ちょっとマイブーム
実際は触ってないですよ

絶対なのだ!!





そして
右サイドには

アイアンマンとペッパーと
キャプテンマーベルが並んでるーーラブラブ

プレゼントしても受け取ってくれないって言ってたけど

最後は着て来てくれましたね

しかも使いこなしてて

アイアンマンとの
バトルコラボ

素敵でしたキラキラ

「それで眠れるの?」
って言ってくれたペッパー

あの時後押ししてくれなかったらと思うと
いい奥さんだなーと
尊敬してしまいます



宇宙最強と言われた
キャプテンマーベル
ヒーローがいない惑星を
いくつも救って来た
スーパーヒーロー

今回の映画で加わり
キャプテンマーベルがサノス倒すのかなーとも
思ったけど

1 / 14,000,605

ではなかったんですねー



でも力ではサノスより強かった!!








そして左サイドは
先頭にキャプテンアメリカ
が似合うラブラブ

ハワードスタークが作ってくれたこの盾

色々あったけど
「ソリにしちゃうんだ」ジョーク混じりに
トニースタークにまたもらって

ボロボロになっても
立ち上がりベルトを締め直すシーンは
感動でした
アメリカのケツ

ハイル ヒドラ



そしてその後ろには
ハルク
天才のブルースバナー博士は
いつも進化し続けていました

自分はガンマ線だからと
みんなを戻してくれたのはハルクです



そしてスパイダーマン
前作のインフィニティウォーでの
トニーとの最後のシーンは
悲しすぎて一番ショックでしたが


今回再会して
「ストレンジさんが
5年経ったよ」って
グッときました


その後
相変わらずの感じで喋り続けるピーターに

アイアンマンが呆れながらもホッとして
ハグするシーンも
感動的です


ホームカミングでは
車のドアを開けようとしただけだと
ハグを拒否されていたシーンとも
繋がっているようでした




瞬殺モードかっこよかった


復帰シーンでは
ブラックパンサー達がトップバッターでした

オコエも好きだし
妹のシュリも可愛くて好き
「どうしてプログラムしなかったの?」

帰って来たーーーって
感動でした




ストーンなしのサノスも
めちゃくちゃ強かったなぁ
力だけじゃなく
戦い方の頭の良さ
流石でした


ウォーマシーンも
アイアンマンと長く共演していて
いいキャラです

1 / 14,000,605

を知っていたのはドクターストレンジだけ


天才同士だからこそ
ケンカが多かった2人ですが

人差し指でアイアンマンに合図した時

お互いを信頼して
覚悟を決めた判断だったんだろうなーと
思います





そして店内にあった
小さいフィギュア

色んなシーンを再現されてて
面白かったです
こうゆうセンス好きキラキラ



そして撮影の時に
実際使用されていた衣装
凄くカッコよかった

盾も
ストームブレイカーもありました
インフィニティウォーで
グルートが最後の仕上げをした武器

出来上がって雷が走った瞬間や
サノスを呼んで来い!」のセリフは
大興奮でした




めちゃくちゃ強いはずのソーは

今回ちょっと頼りなく
お笑い担当気味でしたが

サノスを殺せなかった事をずっと悔やんで
そうなってしまった感じがして

色んな意味でいい役でした









店内にはグッズも沢山あって
結局5万近く買って来ました



両手にガントレット

ブラックパンサー
これは買ってないけど
写真で遊んで来ました



そしてお隣には
公開記念カフェジュース

なんか凄そうだから

寄って来ました


お腹空いてないけど
きくぴーと2人で食べてきましたナイフとフォーク



アベンジャーズのロゴとか
可愛かった


入り口には
大好きなコスベイビー達が整列
リアルフィギュアとはまた違って
可愛いーラブラブ


スパイダーマン
可愛すぎラブ
目が動くヤツ

インフィニティウォーでサノスと戦った時
ハルクバスターもいます



ロケットにもらった片目が色違いのソーや
スターロードのカセット持ってるグルートかわいい
そういえばキューブをロキに持って行かれちゃったけど
次の作品に繋がりそうですね

ガモーラ撃とうとした時
サノスに泡に変えられちゃった時も可愛い




反抗期のグルートや
時を超えて未来を見てるストレンジ
サノスのナイフ持ってる
チビガモーラ

ワスプもサイズが表現されてて

全部可愛い!!ラブラブ




今回まさかの
エンシェントワンも登場したの
嬉しかったなーー

過去シーンの時
軽々と敵を追い払ってたのにウケました
「5年程早すぎましたね」



そして店内には
フィギュア勢揃い
ずっとこの空間にいれると思うほど
幸せでした


スターロードのキャラも好きだなー
木の枝との二択だったからって言われてた

マンティスとドラックスのコンビも好きです
アバターも出演してるガモーラも
カッコいいですよね

ヨンドゥはいい父親だったよー
お別れシーンも泣けたなぁ
ブラックパンサーも
アカデミー賞いくつか受賞したり
名作でしたね

「ワカンダフォーエバー」





みんなが戻ってくる時
ファルコンからの無線で
「On Your Left」
と言ってたセリフ

ウィンター・ソルジャーのランニングシーンで

キャップがサムを抜く度に言っていたセリフでもあり

そして最後に病院で目を覚ましたキャップがサムに言っていたセリフを


今回持ってきてましたねー

ディズニーとコラボの噂があった事から
ミッキー説が流れているネズミのお陰でアントマンが戻り

今回大活躍でした

娘のキャシーとの再会も
感動でした



キャプテンと親友のバッキー
バッキーも
ちゃんと帰って来て良かった


終盤の
「お前抜きじゃバカできない」も
過去の映画で言っていたセリフだったり





ストーンを戻したキャプテンが
「トニーが言ったように自分の人生を歩んでみた」って言ってたのも

エイジオブウルトロンの最後の
トニーとの会話から繋がったり

過去と繋がる事が沢山ありました




ブラックウィドーが
アベンジャーズが家族だと言ってたシーンも
2回目以降観るとさらにグッと来ます
ホークアイが行こうとした時に
そこまで追いかける?ってくらい
最後まで諦めなかったブラックウィドー

「1分後に」って言ってたのに

「命をかけて」
ブラックウィドーはやってくれました

好きだったから
悲しかった






アスガルドの敵キャラも
マイティソーに出て来ますが
いいキャラです
インフィニティウォーで
ガモーラがサノスの話をソーにしてる時

クイルが「姉を殺すよりもずっと辛い。しかも俺は両目で見ていた。」って対抗してるの
思い出します(笑)





アイアンマン 3 に出ていた
当時少年のハーレーも葬儀に参列してましたね

「メカニック」でしょって励まされて
この格好で戦ってました⬇︎
エイジオブウルトロンのフィギュアもいました
この時ヴィジョンが誕生したんですよねー


フィルコーソンのキャラも好きだったなー
キャプテンマーベルにも出てましたね
アベンジャーズを最初に集めた
ニックフューリーも
戻ってました



ヴィジョンと
ワンダと双子のピエトロと
ホークアイ
この4人は繋がりが多く
ワンダ、サノスにめちゃくちゃ怒ってましたね
「2人ともわかってる」も深かったです


ホークアイは息子をピエトロと名付けてましたね

ピエトロの「早すぎて見えなかった?」
もうわーーってなりました

キャプテンとヴィジョンの
「どの命も重さは一緒です」



セリフが繰り返されるのって
映画あるあるだけど

ここでそれ使うかー
っていつも持ってかれます






そして大っきなコスベイビー
キャプテン

アベンジャーズ

アッセンブル!!
今回の映画で

エイジオブウルトロンの時に
ソーのムジョルニアを
わざと持ち上げなかったとわかったキャプテン

王の素質があるという事なんでしょうね

最後まで真っ直ぐな人でした





そしてアイアンマン
妻が妊娠中のハワードスタークとの
シーンも良かったです

子供の名前のくだりや
「子供の為ならどんな事でもしたい」とか

前の映画で父親が死ぬ前に言えなかったと
後悔していたシーンもあったので
ありがとうと言えたシーンとか

ジャービス登場とか





常にこの2人がメインだったので
今回の結末は寂しいですが


本当にいい映画でした


スパイダーマンの映画で
「大いなる力には  大きな責任が伴う」
ってセリフも思い出しました

「私はアイアンマンだ」
アイアンマンで始まりアイアンマンで終わったこのシリーズ

いつもここ一番の大事な時は
自分を犠牲にしても戦ってくれて


最後まで
ヒーローでした





モーガンの
「チーズバーガー」って聞いた瞬間も
ヤバかったです



インフィニティウォーで
トニーの夢の話をペッパーにしてる時に
子供におじさんの名前を付けたと言っていたので

本当に付けたんだなーと思いました






映画のエンディングのキャラクター演出も

キャラクターとして俳優として
スターだなと感じる演出で

音楽との映像がかっこ良すぎて
感動しました


アイアンマンの音で終わるっていうのも
そう来たかーって感じでした






去年11月に95歳で亡くなられた
スタン・リー
彼が長年手がけたマーベル作品は
本当に素晴らしかったです

映画の中で一瞬登場するのも恒例で
「いたいた!」って嬉しくなりました



亡くなった後に公開された
キャプテンマーベルの映画では


普段はオープニングがマーベルキャラクターの映像ですが

その時はスタン・リーの映像で
最後に
「THANK YOU, STAN 」
追悼のメッセージだったのも印象的です


多くの作品を残してくれた事
そしてそんな映画に出会えた事を
嬉しく思います






映画館ではエンドゲーム
3ゲームしてます

1回目は吹き替えで
2回目は吹き替え4Dで
3回目は字幕で

見る度に泣く回数が増えてます

何回でも見れそう


もうすぐ終わっちゃうから
もう一回観ようかと思ってます





今までのマーベル作品も
またこの結末を知った上で観ると
さらに感動します




エンドゲームのDVDが
早く欲し過ぎて待てない




3000回愛してるーーー!!